#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

2020年モータースポーツ現地観戦計画

f:id:custard_pudding23:20191124125732j:plain

ことしもきちんと観戦計画に則って動きたい。

突発的に行くとか決めたらお金がなくなる。

 

更新履歴

2020/02/22 新型コロナウイルスの影響1、S耐公式テスト追加

2020/03/01 新型コロナウイルスの影響2追加

2020/03/06 新型コロナウイルスの影響3追加

 

2月

29 スーパー耐久公式テスト

https://www.fsw.tv/freeinfo/040141.html

 

3月

→中止
・9 スーパーフォーミュラ公式テスト
 有給を取得し、のんびり観るつもり。
→モーフェスで宿泊し翌日観戦予定だったため、見直し予定
→中止
・14-15 スーパーGT公式テスト 岡山
 すでにこれもホテルを取ってるからというありがたいお言葉を頂いたので便乗。ただこの裏で新城ラリーなのだが…
→中止、無観客開催
・21-22 スーパー耐久 鈴鹿Rd
 今年も年パスを頂いたので喜んでいかさせていただきます。ありがとう年パス。ありがとう桑山さん。
 →延期

4月

・4-5 鈴鹿2&4レース スーパーフォーミュラ鈴鹿Rd
 今日(2/9)からチケット販売だよ~(記事記述時は未購入)
→延期!
・11-12 スーパーGT 岡山Rd
 こちらも宿を確保したよ~っていうのに甘えているのだが。問題は駐車場。
・25-26 スーパー耐久 菅生Rd
 ありがとう年パス
 

5月

・22-23 全日本ラリー ラリー丹後
 2年ぶりに開催ラリー丹後。今年は2日連続で行きたいけど。
・30-31 スーパーGT 鈴鹿Rd
 例年より1週間遅い開催。
 

6月

・6-7 スーパー耐久 富士Rd
 今年もコペン宿泊…のつもり…
・20-21 鈴鹿レースオブアジア(チケット構成次第)もしくはスーパーフォーミュラ 菅生Rd
 第一はスーパーフォーミュラ菅生の観戦を第一に検討中。検討すべきは宮城までの足とその出発、帰宅時間。
 

7月

・(検討)4-5 全日本ラリー ラリーカムイ
 7月はオリンピックの影響で富士スピードウェイが使えない関連で国内モータースポーツイベントがスカスカとなっている様子。8耐もいいけど避暑地北海道に行ってみたいな~という淡い期待を込めて。
・25-26 鈴鹿クラブマンレース(IPS開催)
 おそらくオリンピックの影響だと思うが、閉鎖中の富士スピードウェイに変わって鈴鹿インタープロトシリーズ開催する。
 

8月

 ありがとう年パス。今年もリゾートホテルに泊まってみたい。。。
・22-23 鈴鹿10H
 30歳はじめてのレース。。。
 

9月

・19-20 スーパー耐久 もてぎRd
 ありがとう年パス。宇都宮で宿とって餃子食べたい。
 

10月

・9-11 F1日本グランプリ 決勝
 金曜日スキップして木曜のファンイベントに行くのも手だけど。迷いどころ。あとチケットは安くする。絶対に安くとどめたい。
・31-(翌)1 スーパー耐久 岡山Rd
 ありがとう年パス
 

11月

・14-15 JAF鈴鹿グランプリ スーパーフォーミュラ最終戦
 スーパーフォーミュラは3戦か2戦を観戦という予定になる。
 プレイベントを観戦しなかったのでどこでどうなるのかわからない。問題は駐車場が確保できるかどうかにかかっている。あとはホテルほしい。何から何まで未知。。。
・27-29 アジアンルマン
 このクソ寒い時期にレースとか。。。
 
各種日程URL
 

昨年の観戦計画 

custard-pudding.hatenablog.com