#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

My new gear…はいかがでしたか?

いい。すごくいいよ。買ってよかった。

f:id:custard_pudding23:20220421003806j:image

 

ただ難点としてはファインダーがすごく暗い。少し考えれば一眼カメラなんだしそりゃあそうなるよなあ。

あと、これは自分がそう言う使い方をしているせいなんだけども、ピットウォークとかで人とかを撮ろうとシャッタースピードを上げるとどうしても高感度撮影になってしまう所。いやNDフィルター外せよって言う話なんだけど、いちいち外したりつけたりするのって紛失したり、うっかり落として壊したりすること考えるとつけっぱなしにするしかないと言うことでつけっぱなし運用なのである。とはいえ、F2戦闘機フライトパフォーマンスでは外すべきだったと後悔している。シャッタースピード1/1000sでもまだブレているし、フィルターつけたまま撮ったのでめちゃくちゃISO感度が上がっている。つまり、失敗したと言うことである。まあそもそもフライトパフォーマンス自体、もてぎでやってるそれは違って真っ直ぐ飛んでいるだけだったのでバリエーションができなかったのもある気ががするが。

f:id:custard_pudding23:20220421004550j:image

安心してくれ。ちゃんといつも通り観戦レポートは書くつもりだ。GW中に。