#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

雑記ブログってアクセス数どんなもんなのか?私の一例

ということでふと思いついたネタ。

はてなブログアクセス解析では本日時点で11アクセスである。

f:id:custard_pudding23:20220113232804p:plain

f:id:custard_pudding23:20220113233031p:plain

アクセス傾向の約半分を占めるのがGoogleからの流入。あまり詳しく情報出てないがおそらくワード検索なんだろうと思う。

その証拠によくアクセスされているのが飛び込み営業の話というだれでも起こり得る体験談だ。まあ私の経験がなにか参考になるんだろうか。

あとはあのハンコン、GT6でも使えるよというノウハウ的な記事に、コペンの感想とニッチな情報が来ている。

残りの半分の半分はツイッターからの流入である。最近記事更新したあと固定ツイートにしているのでいくつか流入してくれているのだろう。

f:id:custard_pudding23:20220113233439p:plain

一番アクセスされている記事については

ハッシュタグ#橋本純情内科を使用しているためにより見られているということだろうか。まあこのハッシュタグから入ってくる人がみたら若干引くような内容になっていると思うけど。

f:id:custard_pudding23:20220113233716p:plain

「アクセス元ページ」というのがどういう条件で発生するものなのかよくわからんが、「片山義章 評判」でこのブログにたどり着いている人がいる様子。

f:id:custard_pudding23:20220113233852p:plain

確かに検索1ページ目で当ブログにたどり着く。

評判って行っても↑で出てくる記事ではただのマッチョとしか称していない。

ただ彼はサッシャ・フェネストラズ、宮田莉朋、阪口晴南という今やスーパーフォーミュラで戦うドライバーの中で勝っている。これは揺るぎない事実なのである。

f:id:custard_pudding23:20190609144055j:plain

f:id:custard_pudding23:20190609144646j:plain