#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

記事によって変動するアクセス数

このブログはなんの変哲のないただの雑記ブログである。たまにこれはいい内容が書けたとぞ自画自賛することは無いことはないのだが、多くは自らのために書き残しておく意味合いが強い。ツイッターもそんな感じでやっている。

それでもツイッターでシェアをするとある程度の人が見てくれているようで日付でいうと昨日打ち込んだ記事である

 

 

custard-pudding.hatenablog.com

 はそれなりにアクセス数があった様子。グーグルアドセンスの数字も若干上向いた(※0円→十数円)。

はてなグログのアクセス数解析も以下の感じ*1

f:id:custard_pudding23:20210127221212p:plain

昨日は100アクセス/日を超えている。

これを出しちゃうとだいたい毎日どれくらいのアクセスが有るのかバレる。低いと10アクセスで多いと50未満という感じである。

やっぱりやるからにはもっと多くの人に見てもらいたいんとちゃうん?って話なんだがあくまで未来の自分が振り返ったときに”ふふ”って笑って振り返る程度にしかモチベーションが無いのでこれまでも厳しい更新ノルマは設けていない。しかしながら最近ずっと週刊くらいでなにかアップしているので2021年はそれが継続できるようなんか頑張ってみたい。

ちなみに改めていうとこのあたりは自分でも良質な記事だと思うので未読の人は一度目を通していただいてもよいのではないかと思う。

 

custard-pudding.hatenablog.com

 

おすすめポイント:当時世間を賑わせたLINE乗っ取りに遭遇。普通に無視するのは面白くないと思いちょっと遊んでみたら思いの外面白かったという話。ちなみにLINEのトーク背景は淡路島の牧場で撮影されたものである。当時はまだ一眼カメラにハマる前。

f:id:custard_pudding23:20210127221946p:plain

 

 

custard-pudding.hatenablog.com

 

おすすめポイント:わけのわからない謎の飛び込み営業に対して雑に応対するというドキュメンタリー

 

 

custard-pudding.hatenablog.com

 

おすすめポイント:実に15年前に書かれた記事*2。当時中学生の私が初めてモータースポーツに触れたときの貴重な感想。

国歌斉唱。でてきたのはエクザエル、ずっとダンサーの4人は何をするんだろうっと思って見ていたら、ボーカルの二人の後ろにつけ歌っていました。やっぱ踊らないんだっと思ったら横から親が、なんか成人式の悪いことをする格好みたい」っと。

あんまり覚えてないけど↑らしいです。

ちなみにその時のレースはダゾーンのYouTubeチャンネルでまだ見れる

www.youtube.com

ちなみにEXILEの国歌斉唱動画もYouTubeに有りました。

www.youtube.com

 

 

custard-pudding.hatenablog.com

 

おすすめポイント:いまでは毎週のようにレース観戦出かける私が初めてサーキットに行ってレースを見た話。初めてがWTCC、そして併催のS耐である。やっぱり縁というものはあるのである。

 

 

custard-pudding.hatenablog.com

 

おすすめポイント:今では狂ったようにカメラを構える私が初めてスマフォ以外のカメラを手にし、あれこれ撮ってみたものをアップしたものである。

*1:この数字、あまり当てにならないっていう話らしいが。

*2:このはてなブログに移る前の別サービスで書いた記事である。大学生になったかそれくらいで一旦そのサービスが終わり、社会人になってからそのデータをこのはてなブログに持ってきているのである。