#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

Twitter Flickr Instagram

【スポンサーリンク】

骨伝導イヤホンがほしい

骨伝導、読んで字の如し「骨を介して伝える」のである

 電気屋を歩いてるときに目にし、店内のザワザワした中でも非常にクリアに音楽が聞こえて感動したあの試着のときから頭の中から骨伝導イヤホンがほしいという願望が消えない。

そもそも骨伝導イヤホンって?↓

通常のイヤホンは、外耳や中耳にある鼓膜を経て内耳を震わせ、脳へ音を届けています。しかし、骨伝導イヤホンでは、外耳や中耳を通さない「骨伝導」を利用して音を届ける仕組み。

https://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_bone_conduction_earphone/index.jsp

ということらしい、早い話が鼓膜を通過せずに直接音を届けてくれるのである。

(…きこえますか…あなたの心に直接呼びかけています)

というアレ、実は骨伝導で伝わってたのかもれない。

 

で、結局何に魅力を感じてるっていうのが、

・装着感

耳を塞がないので耳が痛くない。最近のイヤホンによくある音漏れ防止のためにあるのだろうか密着感を高めるためなのか知らないがさきっちょにある”フニャフニャのあれ”が嫌なのである。骨伝導イヤホンならこめかみに当てるだけなのでストレスは少ないだろうと、読んでいる。

・耳を塞がない

耳は開放したままなので外の音はよく聞こえる。

custard-pudding.hatenablog.com

 大学を卒業して以来、ほとんど車移動になってしまってたまに電車に乗ると乗り過ごしたりする。多少は収まるんじゃないかと思ってる。

でも調べると音漏れがすごいらしい。まあ骨震わせるくらいパワーがいるから漏れちゃうのかね。しらんけど。

 

先日アベノジュウマンで購入したカメラでついたポイントがあるのでそれを担保になにか買えるんじゃないかとまた物欲が湧いているということを残したかった。こういうことをこういう形で昇華させると絶対次のタイミングで買いましたってなるから多分買う。

custard-pudding.hatenablog.com

 っていうかアベノジュウマン、ヨドバシカメラで全部投入すればアベノジュウイチマンになるじゃないか。やったぜ。