#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

RX100M6での作例を上げる@福井県立恐竜博物館

 

f:id:custard_pudding23:20200803150748j:plain

 コロナウイルスのなんやかんやで国民1人あたりに10万円が配られ、私はカメラを買いました。

 なんやかんやどう消費してやろうかな考えてたけどどうしてもRXシリーズが頭の片隅にあったのです。

とにかくこいつはネットで評判がいい。とにかく”評判がいいカメラ”なのである。人になんで選んだのって聞かれても「評判がいいカメラだから」と答えてしまうくらい”評判がいいカメラ”なのである。”何が””どう”とかは一旦おいておいてとにかく、とにかく”評判がいいカメラ”なのである。具体的な事例をあげずにざっくりと”評判がいいカメラ”であることを強調しているが、飲食店を思い出してほしい。今どきはネットのグルメサイトの星の数で選ぶでしょ。それと一緒なのである。

とにかく具体的な説明をするより作例でこいつの良さを感じてほしいのである。わたしっぽくサーキットでの作例もきちんとピックアップしてブログ記事としてまとめておきたいが実はこの記事でいくつか使用しているので確認してほしい。

custard-pudding.hatenablog.com

 買っていきなり濡らすという。。。。

 

f:id:custard_pudding23:20200803150722j:plain

ISOが3200まで上がってしまっているがこの解像感。光があたってないところ当たってるところも自然。

1/40sまでシャッタースピード上がってしまっているが小石のところを確認しても全然ブレがない。

 

f:id:custard_pudding23:20200803150957j:plain

三葉虫の化石の解像感がよく出てる。

 

f:id:custard_pudding23:20200803152326j:plain

亀の骨格標本、広角側でパースをきかせた。バースちゃうでパースや。

 

f:id:custard_pudding23:20200803152417j:plain

また別の骨格標本ズーミングして撮ってみる。奥のほうが綺麗にぼける。

f:id:custard_pudding23:20200803152446j:plain

10mを超えるトカゲってやばくね…

 

f:id:custard_pudding23:20200803152543j:plain

f:id:custard_pudding23:20200803153211j:plain

骨一本一本がしっかりと改造できてるよね。

 

f:id:custard_pudding23:20200803154035j:plain

いわゆる系統群の最後の方。骨だけでココまで分類できるもんなんだな…

 

youtu.be

これもRXでとった動画。あるきながら手持ち

 

f:id:custard_pudding23:20200803155121j:plain

トナカイ、デカイ。首が疲れそう。

 

f:id:custard_pudding23:20200803155334j:plain

 

 

f:id:custard_pudding23:20200803155659j:plain

この明暗の付け方は良いね好き

 

f:id:custard_pudding23:20200803162436j:plain

f:id:custard_pudding23:20200803162514j:plain

なおJPEG撮って出しである。

そういえばまだRAWで撮ってないね。

 

 

custard-pudding.hatenablog.com

 

 

custard-pudding.hatenablog.com