読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プリンはおやつに入りません

忘却の彼方へいかないようにする備忘録的な何か

Twitter Flickr Instagram

【Google+】グーグルプラスのすすめ

f:id:custard_pudding23:20130603230155p:plain

 

 

天下のグーグル様が始めたSNSGoogle+。

 

ちょうど、グーグルプラスが招待性をやめたころに入会した。

当時は、ものすごくマニアックな雰囲気だったのが、

いつごろか、AKB48が宣伝するようになって一般層にも広がったと思う。

まあ、そのせいで、AKBの人と、そのファンしかいない気がする。

そんなことは置いといて、今日は、グーグルプラスを紹介したいと思う。

 

 

まず、一番のライバルであるフェイスブックとの違いは、

Androidとの親和性である。

まあ、グーグルが作ってるSNSとスマフォプラットフォームなんだから当たり前なんだが。

アカウントがもってる連絡先情報などを簡単に端末と同期でき、

グーグル関連アプリもログインなしで使えるようになる。

そして、端末で撮った写真などを自動的にクラウド保存し、

すぐにグーグルプラスで共有出来たりできる。

(この機能はiPhoneグーグルプラスアプリでもあるが)

また、その他のグーグルサービスとひもづけされている。

 

最近は特に実名じゃなくてもアカウントBANされないとからしいので、

きがるに初めて見てはいかがとお勧めしたい。

また近いうちにじっくり解説したい。