#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

センターホイールが効かないんですが

ちょっと前にケンジントンのPro Fit Ergo Verticalなる人間工学に基づいた腕に優しいというトラックボールマウスを買ったという話がありましたが

 

custard-pudding.hatenablog.com

 

どうも最近センターホイールの調子がおかしいだ。スクロールするためにセンターホイールをカリカリ回しても一瞬反対側の入力が入って正規方向に入力される*1。この問題は現在使用しているこの個体だけでなく、会社でも使用している有線バージョン↓でも発生しておりどうも個体差ではなくこのマウスの設計自体に起因してそうなところ。しかも有線バージョンの方はもっと酷くてスクロールしても反対方向の入力と正規方向の入力で拮抗するため、結果画面が全然スクロールしないという。www.kensington.com

それなりの値段でかつトラックボールマウスということで同じ症状を持つ人がどれほどいるのか分からないが、この商品はこういう問題があるんだよということを記しておく。故にたっけーマウスが壊れやすいじゃんかよ~とかを愚痴ったりするおもしろ展開はない。

*1:ウェブブラウジングで言うならばページ下方向へスクロールしているはずなのに一瞬上方向へスクロールされる