#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

はてなブログで有料の記事販売ができるようになったらしいけど俺は多分これまで通り無料で記事を公開する予定

ということらしい

hatenablog.com

誰でも有料のコンテンツが作れるというプラットフォームは随分前にnoteがやっていたと思うけどはてなもやっと追従したらしい。

では私もそれに乗っかるか?というと今のところはノー。そもそも私がお金で買ってもらうような文章を書く自信がない言う理由が第一であるが、有料記事になるようなネタを持ち合わせていない。

 

そうだな強いて言うならサーキットでレーシングカーをうまく撮るノウハウというお題目ならお金払って読んでもらうようなものになるかもしれない。ただ、サーキットで撮ったものが有料でしか見れないというと権利関係のところでグレー*1を通り越してNGになるのでそのあたりを考えるとやっぱり踏み切れませんねという気持ち。

 

あと、導入部分だけ読ませて「続きは有料で」というネット記事が大嫌いというものある。なんか”ある程度読ませてこれ以上は有料”って、キャッチに付いていったらぼったくりバーでしたみたいなときと同じ気持ちなんだよな。クソッ有料かよって。

 

そんなわけで当ブログは今後も皆様に無料でお楽しみいただけます。

*1:現状でも広告がついている時点でグレーという認識。しかしながら広告ではぜんぜん稼げてない無い。月数円程度なので問題なしという判断。