#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

コメダ珈琲はモーニングのためにコーヒーがあんなに高いんじゃないかと思っている

金曜日の夜、一週間の仕事で疲れた俺の思考によぎったのは

「土曜日の朝イチにコメダ珈琲のモーニングを食べよう」

という計画。

今週末のF1もカナダGPという時差のせいで本当にみんなが寝ている時間でしかセッションがないということで生視聴は断念しいつも通り就寝し、そして土曜日の朝を迎えた。起きた時間はなんと平日の起床時間(7時)よりも早い。これは三文得してるなと、三条のコメダ珈琲へ向かう。別に国道沿いにあるコメダ珈琲でも良かったのだが、定期的に四条やら三条あるきたいなと言う思念が生まれてくるために今回は三条のコメダ珈琲へと向かったのだ。

さすがコメダ、10時すぎであるがすでに満席なのか入り口でウェイティングボードに名前を書けとのご指示。待つこと数分、席に案内される。昼飯や晩飯ならまだ待つのも理解できるが朝食で”少々お待ちください”というのはきつい。さて、もうあらためて説明することは省略するがコメダ珈琲はAM11時までに飲み物を注文するとモーニングが付いてくるのだ。2種類のパン(←昔って選べたっけ?)、ゆで卵か小倉餡、そしてバターかジャムを選べる↑。

そしてそんな腹をすかせた俺のセレクトはこの通り。ホットのコーヒーに食パン(←でかいから)、ゆで卵(←腹が膨れそうだから)、そしてパンにはバター(写真じゃ分からねえな)である。自称”お腹が膨れるセット”と呼称してもいいスターティングメンバーといったところか。正直この選択以外にありえるのかといったところ。だって私、あずきあんまり好きじゃないし。ちなみに左にあるやつは追加で頼んだヨーグルトだ。はちみつがのっていて酸っぱさがなく甘々なヨーグルトだった。

パンは半分のサイズであるが山崎製パンのダブルソフトよりも厚めでしっかり食べごたえがある。バターがしっかりしみてて甘みを感じられる。焼き加減もそこそこなのでボロボロとカスが落ちていくということも無い。

ゆで卵は

馬鹿みたいに寄っていた。殻をむいたら黄身が透けて見える…。ブラジャーであれば透けて見えたら嬉しいかもしれないが、ゆで卵で黄身が透けて見えるとテンションが下がる。

そういうわけでコーヒー一杯の値段だけでコメダ珈琲にはこれだけのアトラクションがあるのだ。普通の時間でコーヒーだけを飲むこと自体がバカらしく感じてしまう。それってケチの思考なんだろうか。

パンを食したあと、カバンからiPadを取り出しまだセッションが続いていたスーパーフォーミュラ菅生の練習走行を見る。SFgoアプリは複数端末(2台まで)が使用でき、1つは中継映像、もう一つはお気に入りのドライバーのオンボード映像を見ると行った使い方ができる。しかもタブレットを持っている人ならまあこのような形で場所を選ばずにどこでもスーパーフォーミュラを観戦できるのだ。

そんなわけでコメダ珈琲マウントな投稿をしたら

何故かスーパーフォーミュラ公式アカウントがリツイートされた。ハッシュタグも使ってない投稿をRTするからにはなんか理由があるはず。うーん…なんや…SFgoアプリがあれば…?コメダ珈琲で…?モーニング食べながら…?観戦が…?できる…?

 

 

 

そのあとはロフトやらハンズやらによって欲しいものがないのに物欲を刺激させていた。せっかくカメラを持出して写真を取ったのでいくつかあげておいた。