#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

コペン納車から3ヶ月後の状態

いくつかの素晴らしいネタを放置し、回帰するのはやっぱり車ネタ。

 

あれこれ雑記。

 やっぱり飽きない

どんなものでも飽きがやってきて、購入時の勢いなんてものがある。それがこの車だと、

「納車時はオープンにしてたのにねえ。今ではさっぱりだよー」

とか。

今のところそういう”飽き”の状況は程遠く、休みの日は毎日乗っているし雨でなければオープンにしている。まだまだ飽きない。

 

周りの反応

割りと軽自動車で2シーターの車なんで、悪評価、あまりいいこえかけてもらえないのかなとおもってたけど、私の周りではあまり悪い評価は聞かない。

流石に助手席に乗せると「足」の悪さに酷評くるかなと思ったが、これくらいがいいと行ってくれる人もいる様子。ただ一方初夏の強い日差しのもとでオープンカーはやめてくれと屋根をしまわせた友人もいたが。

コペンorS660という議論においてもコイツ車好きやなあと思う人ほど「いやコペンだ」という人が多い。

 

カスタム

今のところ走りが向上するようなカスタムは入れていない。たぶんこれからもそこには手をつける予定もない。数%のパワーアップに費やすくらいならもっと遠くへ行きたいと思うから。

で今、小金をつぎ込んでビジュアルドレスアップを図っている。

https://www.instagram.com/p/BF8bwLgKtV0/

ちょっぴり仕様変更

↑のカスタムがなかなか個人的に良い。

市販の銀モール(¥2000)をつけただけで、純正の¥34538の出来↓に近づけるって天才かよ俺と両手をあげて喜んだのは間違いないのはともかく、

f:id:custard_pudding23:20160609230433p:plain

フロントは↓のイメージを狙っていたのになんか細すぎて近づかないとわからない。 

IMGP1170

 

しかしながらこのままモールペタペタだと逆にチープ感がでるのでこれでよしたい。

でも窓枠を銀に、メッキにしたーい。

他にも、デンソーに手を出した電装に。ピカーと光るとちょっぴりテンション上がる。

ただこれもやり過ぎるとイカ漁船よろしく今の時期だと変な虫が寄りそうなのでそこそこに留めたい。

 

3人目の営業

オイル交換でディーラに行くと、「連絡遅れて申し訳ありません、営業が転勤で新しく私が営業です」と名刺を渡された。すでに契約時→納車時に一回営業が変わっているのにまた営業が変わった。だからどうってことはないが、なんだかなあ…

ちなみに新営業は「私春に入社したばかりの新人なんです」っとのこと学卒新人くんでまあ俺より年下だろう。何してやろうか( ̄ー ̄)ニヤリ。