#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

チーズまんという商品はない

コンビニのレジ前にある中華まんシリーズ、たいていあるのが肉まん、あんまん、ピザまんだろう。

肉まんといえば中に肉、あんまんといえば中に餡、ではピザまんの中身はなにか?

 

そう、チーズだろう。

いや正確に言うとピザソースに絡まったチーズか。

ピザまんといえば、トローリと無限に伸びそうなチーズをこねくり回してまんに巻きつけながら食べる…というのが醍醐味である…と思っている。

そしてコンビニ各社のピザまんの力の入れどころはチーズと言っても過言ではないだろう。(←筆者見解)

 

そう、ピザまんと言いながらも我々はチーズを楽しんでいる。

間違いなくピザまんの主役はチーズ、チーズのはずなんだ。

 

この揺るぎない事実に対して、コンビニで「チーズまん」と注文しても受け付けてくれない。

つまり我々はあの伸びるチーズを想像しながら「ピザまん」と言わなければならない。世の中は非情だ。

 

今日、かわいい店員さんに対してうっかり「チーズまん1つください」と言ってしまって「ピザまん1つください」と言い直した僅かな間(0.7秒くらい)を作ってしまったのは忘れもしない。