#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

ウィ~

これは、確か一月の終わりに買ってかれこれ3か月くらい使っている。評判通り、すぐ飽きるのかなぁっと思っていたけど、オンラインを使った無料のWiiチャンネルが意外に面白い。どのチャンネルも飽きないように作られてるし、楽しい。そして、本体が小さいからテレビの側に置いておいても邪魔にならないし、コントローラーも無線なのでコードを気にすることもなく、やはり「次世代」だなぁと感じた。

今までのゲーム機と言うと、いちいち本体を出して各種コードを差し込んで電源入れて…というのが僕らの感覚だったのが、これはインターネットにも常時接続ということなのでテレビの側におきっぱなしなっている。

 

不満と言えば、無線通信が全く効かないということ。DSと3台のPSPは安定しているのに、Wiiだけは、全然つながらない。どうもセキュリティーをかけていることが問題らしいということは調べたが、無線ランだけは、僕にも扱えないのでWiiのほうを何とかしてほしい。

 

まぁ、結論としては、スマブラマリオカートのためにだけに買ってもいいと思う。