プリンはおやつに入りません

忘却の彼方へいかないようにする備忘録的な何か

Twitter Flickr Instagram

久しぶりだぁ

11月分の実力テストが終わり一区切り終わったとこで近況を。

 

今日は、その実力テストがあった。社会、理科、英語あたりはスラスラっと解けたが、国語、数学この最強コンビが凄くパンチがあった。特に数学!最後の証明問題、あれは難しかった。

ちなみに、今年のここの高校入試の状況は悪いと言えば悪い。とある入試制度が導入され、競争率が高いとか低いとか。しかも近くの同レベルの高校が定員を減らしてきて僕の志望校は競争率が高くなると言う。併願を受けようと思っても田舎の県じゃ私立校も数校。近くでも電車でざっと40分くらい。しかも一番大切なところの「お金」が無いから元もこうも無い。

 

話は変わり、学校が終わり、4人で家に帰っていたら、また人生ゲームの例の友達が「おまえの家で人生ゲームやろうか?」

と言い、

「ええ~」っと否定してもその意見は曲がらずに自分合わせた4人で人生ゲームをやることにした。

また、その友達がゲーム上で奥さんになる人の名前を好きな人の名前をやれとの命令があった。しかしそれに背く人間がいた!その友達は4~5分いやと言い続け(いないと言い続け)ついに僕らが勝手にかつてその友達と噂があった(嘘だろうと思うが)人の名前にし、事は収まった。