#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

寒波 ~雪降りの一週間ダイジェスト~

今週は雪降りの一週間だった。

雪が降ると当然積もる。新潟のほうでは1m積もるらしいけどこっちはそうでもないが今週は凄かった。まずこんなに早い時期に雪が降るとはおもわなかった。しかも3回ほど降り、そのたびに自転車通学が大変だった。

積雪の自転車通学は最悪である。歩道に入れなく、車道に出なくてはならなくてそのたびに精神集中し、通学で疲れた。あと字の中では除雪されてないので自転車を押していかないといけない。もっとも嫌なのが国道の歩道は除雪されてなく、しかもみんなが踏み固めておくからやっぱり押さなければならなかった。

そんな状況の中の登校なので遅刻者が多かった。僕は幸い遅刻はしなかった。

 

来週は雪よ降らないでくれ。っと願いたい。