#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお題~心地よい場所~

今日のお題自分の部屋のソファやマンガ喫茶など、あなたが一番居心地が良いと感じる場所はどこですか? やっぱ自分の部屋でしょう。 学校なら自分の机の場所。

今日のお題~買おかぁー買わないかぁー迷うなぁ~

今日のお題あなたは今、買おうか買うまいか迷っているものはありますか?それはなんですか? PSPを買っちゃったからお金が無いため欲しいものなど無い!!ってことです

罰ゲーム!!

今日は芸術鑑賞っと言う名で三味線のコンサートが行われた時、僕は脅されていた。 その理由は先週の火曜日にさかのぼる。 火曜日の体育の時間、体力テスト(スポーツテスト)が終わり三人の友達がバレーボールのようにボールを落とさずに打ち合っていた。僕…

今日のお題~飼ってみたい「生物」~

今日のお題あなたが飼ってみたい生物はなんですか?(アイデア提供:acidさん、ほか多数) 「生物」って… 「生き物」じゃ駄目なのか?

またまたまた美術の時間にて。

なんだかシリーズ化してきたこの美術の時間。っで今日は自画像製作時間があとこの時間合わせて2時間と迫っていてもう完成させねばっと思い焦っているのにま、またあの美術の先生の「語り」が入った(十分間も)その「語り」が長い長い、確かにためになること…

PSPで挑戦!!が…

PSPではバージョン2.00でインターネットプラウザが出来るようになった。つまりウェブページが見られるようになった。(ただし中継地点が必要。) しかしそれをあんまり期待した僕が馬鹿だった。何故なら、容量が大きいページでは「メモリ不足です」ってで…

今日のお題~一番好きな競技~

今日のお題運動会や体育祭などで、一番好きな競技はなんですか?(アイデア提供:まつあやかさん) 小学校の時の運動会だったなら1から3年の時にあった障害物競走。あれだけは一位を取れたからなぁ。 今は……無いかも。綱引きくらいかな。

今日のお題~お気に入りのファッション~

今日のお題あなたのお気に入りのファッションは?(アイデア提供:蟹ボクサーさん) お気に入りって言っても何故か長男なのに弟よりももらい物を着ている。っと思うんだなぁ~。 もらい物だから自分で服を買うってことってないし、第一一日を学生服で過ごし…

今日のお題~関心がもてるもの~

今日のお題スポーツや政治、音楽など、あなたが今一番関心を持っていることはなんですか? 一番関心がもてるもの・・・政治ぐらいだろうか?

【十四弾】そこまでする?

ここのカテゴリは勘違い男によって生まれ勘違い男によって育たれた。(だって常連だもん)まぁ勘違い男のボケぶりにも驚きだが、半分は勘違い男をいじめるやつのおかげ(おかげ?、せい?)で成り立っている。一体何故底までいじめたいのだろう。別に少々面…

理科の実験

今日は理科で実験があった。先生の話によるとこの実験は教科書に無い実験だそうだ。(ちなみに今はエネルギーのことについて勉強している) どうやら十一円を使って電池を作るらしい。(注:十一円で何かを買うのでなく十円玉と一円だまを使う)十円玉と一円…

やること無し!!

あ~あせっかくの3連休何にも無く終わりそうだ。僕は塾や土日にあるような習い事を全然していないし、3年で部活が終了し、実力テストが終わったから勉強もする気も無く、いつもの友達から釣りの約束も無く、なんとも暇な(毎回「暇」って言ってるなぁ)休…

今日のお題~健康のため~

今日のお題あなたは、健康のために何かしていますか? 自分では全然意識していない。まぁストレス無く過ごしているのと少々の運動、朝飯を毎日食べるっと言ったとこかな。 あと自分の部屋にはエアコンが無いのも一つかな。 それらのおかげで僕はこの中学校は…

今日のお題~恋と愛の違い~

今日のお題恋と愛の違いはなんだと思いますか?(アイデア提供:妃希さん) 漢字が違うだけ!=知らん(漢字が違ったら意味も違う…) この質問一体どうゆう答えを求めているのだろう?

三日ぶりに登場!!

更新をお待たせしていただいた方々久しぶりです。 こんなことやっていますが明日には実力テストが待ち受けていますでもやっています(インターネット) そんな今日は、朝からだるかった。よく眠れたのに何故か眠く体が重かった。 テスト頑張らなければ!

今日のお題~四字熟語~

今日のお題あなたが好きな四字熟語はなんですか? (アイデア提供:銀翼のハルさん ほか多数) 一石二鳥・・・これほどお得なことは無いだろう。

2回目の打ち上げ?

朝、9時15分ごろ、一本の電話があった。 「昨日女子の集まりが悪いからもう一回打ち上げやるって」 「え!」 「10時カラオケ店に集合だって」 その主はこのクラスの学級委員長で連絡網の先頭のやつからだった。第一、30分弱のうちにここからカラオケ…

選挙

僕は有権者でないので選挙の結果を見ていた。 自民党圧勝。 なっ、与党だけで300議席突破!これじゃ民主党は大負けだなぁ。あぁ小泉独裁政権か? っと思った。国民は郵政民営化を選らんだっと言うことか。でもほかのことがある特に心配しているのが「憲法…

今日のお題~得意なこと~

今日のお題あなたの一番得意なことはなんですか? 一番得意なこと、一番ねぇー。そんなこと僕にあったっけ?

勝手な体育祭の打ち上げ

そうそれは昨日の電話だった。PSPをしていた僕は即電話に対応した。それは台風接近の時の緊急用の連絡網で明日打ち上げがあるのを回してくれという連絡網だった。 そして今日、何故かボーリング場行われた。到底自転車で簡単にいける距離じゃなかったので…

今日のお題~一度行ってみたい国~

今日のお題あなたが一度行ってみたいと思う国はどこですか?(アイデア提供:はったぁ~さん) 海外ならどこでもいいです。外国に行ったことが無いので(ただし安全な国)

今日のお題~人にバレると恥ずかしい癖~

今日のお題人にバレるとちょっと恥ずかしい自分の癖はありますか?(アイデア提供:笛吹 れんさん) 人にバレると恥ずかしい自分のクセって…癖なんて無意識のうちにやっているものだからわかんないし、たとえわかったところで人にばれて恥ずかしい癖なんて言…

イチイチ報告

今日体育祭があった。やっぱり開会式とは長く、嫌なもんだ。直射日光が当たり、下が土なので座れないのでほんとに疲れた(早)。 騎馬戦 騎馬を組んで「パン!」っとなったので即前の騎馬に向かって突進!上に乗っている僕は間合いが近くなった瞬間に手を伸ば…

体育祭 ~熱き戦い~

あぁ体育祭が近くなってきた。今週の土曜(選挙の前、アメリカ同時テロから四年後の日)にある。この一週間の間にいっぺんに練習したせいでもう足がパンパンだ。体育祭の僕らがやる種目は、 一、騎馬戦 二、リレー 三、綱引き 四、親子競技の綱引き 五、大縄…

今日のお題~一番好きな食べ物~

今日のお題あなたが一番おいしいと思う食べ物はなんですか?(アイデア提供:♪海堂☆さん) 数ある僕の好きな物の中から選ばなければならないのか。一番…… カレーかなやっぱ。

あぁ台風よ臨時休校をもたらしてくれ。

台風が何とか僕のいる地域をそれて日本海側に抜けるみたいだ。明日を「暴風警報」で休みにしてくれそうにないなぁ。っと思った。 確かに台風は怖いと思う。九州、関東などの被害を見ていても怖いと思うし、先のアメリカの「カトリーナ」の被害も凄かった。し…

台風vs網野

今日は台風のせいでかなり予定変更がなされた。まず6時間目の体育祭の練習が1時間目になったり、5時間目で即帰ったり… 強風が凄かった。窓の間から風が入り「ヒューー」ってなった。 それで帰るときには強風が邪魔だった。自転車通いの僕にとってまさに強…

昼休み壮絶な格闘~頑張れ勘違い男~

給食が終わった。ちなみに今日はアイスがあった。(涼しいのに)あのロッテの「爽」(漢字あったるかな?)だった。早速スプーンを持ち口の中に入れてみた。口の中に広がる甘さ。そして氷の粒粒(ここが爽の宣伝文句?)が残暑で熱くなった舌を冷やし、飲み…

またまた美術の授業にて【自画像製作】

自画像。夏休みの間すっかり忘れていた存在だった。久しぶりに自分の自画像を見て、 「やっぱ下手だなぁ」っと思った。 先生も「時間が無い」っと言っておきながら、10分以上の熱弁を振るった。この先生は毎回ただの担任がクラスが他の学年の美術の先生な…

今日のお題~バイト~

今日のお題今までやったことのあるアルバイト、またはやってみたいアルバイトはなんですか? やってみたいバイト?バイトって行ってもピンからキリまであるんでしょ。その中から一つを選ぶとしたら、やっぱ近くのスーパーでレジうちとか…。しか思いつかない