#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

イチイチ報告

今日体育祭があった。やっぱり開会式とは長く、嫌なもんだ。直射日光が当たり、下が土なので座れないのでほんとに疲れた(早)。

騎馬戦 騎馬を組んで「パン!」っとなったので即前の騎馬に向かって突進!上に乗っている僕は間合いが近くなった瞬間に手を伸ばし相手のヘルメ(ット)にあるポンポンに向かった。相手も手を伸ばす!防ぐ!しかし、取られた?いやポンポンのビニールが少ない?じゃあまだあるはず!すこし離れなければ!ん?後から?あっ、ポンポンが取られた…。そんな感じで開始30秒足らずで敗北。

 

飛んで綱引き 最初僕は進んで人数調整のため抜けることにした。それで声を出し引っ張っている面々を応援した。 「引けー-」ってな感じで。 二試合目・毎年綱引きに燃えている先生のクラスだった。当然過去二年間(1年の時この人のクラス)綱引きは優勝している強敵だった。さすがに最初の引きが強い!しかし足を動かない勢いで踏ん張っていた。途中重心を落とし過ぎたのか前のほうが座っていたこともあったがそのあと何故かどんどんこっちのほうに力がやってきた。何とかそこには勝った。

 

応援合戦も一位を取って奮闘を見せたこの団なのだが結局優勝までいかなかった。

まぁ一番練習と苦労したこの応援合戦が一位を取ってよかった。