プリンはおやつに入りません

忘却の彼方へいかないようにする備忘録的な何か

Twitter Flickr Instagram

人生ゲームの激しい対決!!

今日は1年が研究授業と言うことで2、3年は早く帰れた(弟どもより早く帰れた)っと言うことで一緒に帰っていた小学校からの友達二人が、

「お前の人生ゲーム(PSのでボードゲームでない)を一緒にやろうか?」

っと言い出したので家に帰り、すぐに人生ゲームを持ち友達のとこに行った。

何度も言うがテレビゲームの人生ゲームなので顔などを決めた。

昔もその友達たちとやった覚えはあるが人間は変わるもだ。ハートマークのマスに行くと恋人が選択できるようになるで、その者たちは「あ、この子かわいいからこれ!」ってなノリで恋人を選ぶようになっていた(中3だから)3回そのハートマークのマスに行きデートを成功させると結婚できるでその時にその恋人の名前を変えることが出来る。で、

「じゃぁ、恋人の名前を実際の好きな人の名前にしよう!!」

別にこの二人には知られているのでちゅうちょせずに名前を変えてやったが、一人の友達は下の名前が分からず「あ!」っと言って思い出した名前が違うといいそのままやる気をなくしたりすることがあった。

仕返しと言うマスがある。名前の通り、仕返しをするとんでもないマスで僕は二回も食らった。これも相当最後の結果発表に響いたと思う。

ッでその結果発表。最後の福袋が1000万だけと言う大惨事があり、3人中3位に終わった。