#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

大阪ドーム☓京セラドーム大阪◯で、オリックス・ブルーウェーブ☓オリックス・バファローズ◯の観戦

夏ですね。最高の夏にしたいよね。

 

そんなわけで友人に連れられ大阪ドー、京セラドーム大阪に行ってきた。

最初から京セラドーム大阪でオリックス・ブルーウェ、オリックス・バファローズの試合を見るつもりなんてなく、急遽決まった。甲子園は何故か電車が満員で乗れなかったとか。

ちなみに

custard-pudding.hatenablog.com

同日です。鈴鹿サーキットを後にして一旦自宅に戻り大阪に行きました。あしからず。

f:id:custard_pudding23:20150815163755j:plain

 オリックス・バファローズは今期パ・リーグでぶっちぎりの最下位のチーム。(去年、最後の最後まで2位を争ってなかった???)

連れ曰く「最下位のチームだから見れるっしょ」

とのこと。

14時プレーボールなのに13時半頃にドームに到着。さすがに人が多い。当日券は内野自由席がある模様2400円(思ってたより安い、かな)さあチケット買おうと券売所へ向かったら「あの~」って同じチケット2000円/枚×2で売りますよ。ってダ◯屋じゃねーか。

あまり深く考えずにその人からありがたくチケットを頂戴することとして中に入る。

入り口でユニフォームもらったサービスイイね!

入るやいなやすでにグランド上では何かしらのイベントが行われていた。”オリ達”VSロッテファン対抗リレー。え、「オリ達」?

「オリ姫」が女性オリックス・バファローズファンのことを指すなら「オリ達」は男性オリックス・バファローズファンか。え、これわざわざネーミングする必要ある??

どうやら今日はその”オリ達”デーだったらしい。「オリ達」VSロッテファン5番勝負が展開されていた。

 

さて、試合については、どっかのサイトをみてもらうほうがいいね。そうね。

baseball.yahoo.co.jp

オリックス先発、西選手の好投・打線の爆発で結果は0-6でオリックス勝利。

六回の前だったか、2-2のイーブンで迎えた「オリ達VSロッテファン5番勝負」最終対決は綱引き対決である。

f:id:custard_pudding23:20150815153552j:plain

普通に考えたらただの野球好きのオッサンが数千人の前で綱引きをするだけじゃんとは言ってはいけない。あ、仮面ライダードライブいる。

オリ達ことオリックスファンのおっさんとロッテファンのおっさんとの綱引きです。ご確認ください。

対決の模様は動画でとった。だからどうしたと。インスタでは15秒ですがフルで撮ってます。

ちなみに5番対決はオリ達こと、オリックスファンのおっさん達が勝利。

f:id:custard_pudding23:20150815153858j:plain

ちなみに仮面ライダーはもう一体、仮面ライダーWがいます。(そこは鎧武じゃないだね。)

f:id:custard_pudding23:20150815150543j:plain

ロッテ、デスパイネ選手。

なんかベンチ裏で3本くらいバット折ってそう。ガム噛んでそう。やばそう。っと思ってたらいきなり死球!あわわわ、乱闘来るかななーんてことはなかった。

f:id:custard_pudding23:20150815151817j:plain

f:id:custard_pudding23:20150815160412j:plain

オリックス、7回裏の攻撃前。ラッキーセブン。

f:id:custard_pudding23:20150815163914j:plain

完封勝利達成の瞬間。被安打3もすごい。投球数も95と少ない。完璧。

f:id:custard_pudding23:20150815164443j:plain

ヒーローインタビュー

f:id:custard_pudding23:20150815165243j:plain

ヒーローインタビュー後、各スタンドへあいさつ。バッファローベルたん♡

何故か仮面ライダーWも同行。(ドライブは負けたロッテ側に付いていた。)

f:id:custard_pudding23:20150815164214j:plain

オリックスといえばBsGirlsですよね。異論は無いですよね。

f:id:custard_pudding23:20150815165445j:plain

高速ハイタッチ。

f:id:custard_pudding23:20150815165650j:plain

 

さて、現地生観戦だと、ランナーのリードの取り方や、守備シフトなど、バッター・ピッチャー・キャッチャーしか映らないテレビ観戦と違って色々楽しめる。

とくにリードのとりかたは選手によって様々だなあと思っていたら連れの横に座っていたオッサンが連れにそのことをしゃべっていた。

2塁にランナーが居る時の二遊間とか。ベースカバーに入る選手とか。

ああ、これ小学校で野球やってる時に見れいればもっとうまくやれたのになあ。。。