
いよいよGR86の納車日が決まった。
当初、「う〜んお盆くらいですかね〜」と言っていた納期がやっぱり短縮されたようだ。7月中旬に生産→輸送ときて最短で月末に納車できますとのこと。
月末で土日だとこのあたりですかね、と示された日付は
。7月の最後の土日。そう、

https://supertaikyu.com/race/index.html
𝑬𝑵𝑬𝑶𝑺 スーパー耐久シリーズ2025𝑬𝒎𝒑𝒐𝒘𝒆𝒓𝒆𝒅 𝒃𝒚 𝑩𝑹𝑰𝑫𝑮𝑬𝑺𝑻𝑶𝑵𝑬 第5戦 スーパー耐久レース 𝒊𝒏 オートポリスの予選日である7/26である。今年も何かしらの手段でオートポリスに行ってスーパー耐久への愛と忠誠心を見せるか、GR86を早く乗りたいという欲望がまさるのか、商談テーブルに置かれたカレンダーを少し眺めながら頭の中で両者を天秤にかける。
結果、GR86を早く乗りたいという欲望が勝ったのである。すまん晴美。
GR86の納車日が決まった。同時にS耐オートポリス観戦はなくなった。そういうことだ。
— プリン隊 (@custard_pudding) 2025年6月28日
ただ、毎年オートポリスに向かっている理由としてちょうどこの頃会社の夏休みが被っており1週間まるまる休みとなる期間なので、
custard-pudding.hatenablog.com
別にコペンでオートポリスに向かったあと納車を迎えるというスケジュールも頭によぎったのだが、やっぱり”早く乗りたい”が勝ったのである。
あと、個人的にはもうコペンで仮眠(と言うなの気絶)をとるのは先日の富士24時間耐久レースで最後としたいという思いがあった。自走でオートポリスに行くとなるとどうしても間にコペンで仮眠というイベントが発生するしね。もうGR86になるとシートが倒せると思うとワクワクが止まらない。おそらく多くの人はこの思いに共感できないと思う。2シーターというのはそういう化け物を生む乗り物なのだ。
そして今日、ローンの頭金を支払った。銀行で窓口の用事ということで午前休で挑む準備の良さで支払いに挑んだ。わずか30分で終わった。銀行、めっちゃ空いてるやん…
さて、預金通帳からガツンと金額が減ったのを見ると気分が悪い。しかしながら車を買うというのはそういうことである。
新しく車を買ったということは同時にスタッドレスタイヤをなんとかしないといけないのだが、そのことを考えると更に動機が早まる。
custard-pudding.hatenablog.com

▲GR86の話題なのでS耐よりST-4のGR86勢の一角を担う60号車。もうあれから何年も経ったのでインテグラに見える魔法は解けたのである。