
鈴鹿サーキットに行くたびにこのネタで使える場所で撮らなとよぎってしまうようになってしまった。怖い。
いつか尽きるであろうネタを永遠にこすり続ける恐怖がわかるか?

さて今回は最終コーナー前のスタンドRスタンドからシケインを撮ってみた。
custard-pudding.hatenablog.com
すごい似たパターンのやつがあるがあるが、これは下から捉えたわけで今回とは違う。そして時間は夕方であり今回とは違う。これは全く別パターンなのである。誰がなんと言おうと別の構図、場所である。
今必死に誤魔化しているなと思ったあなた、そこの貴方です。
残念ながら呪われました。
ちなみにこのシケイン、ネーミングライツを持っている会社が改名するのに合わせて4月からAstemoシケインとなる。近年のシケイン*1のネーミングライツをまとめる。
日立オートモティブシステムズシケイン(2014年〜2021年)
↓
日立Astemoシケイン(2021年〜2025年)
↓
Astemoシケイン(2025年〜)
進化の系譜を追っていくとピエール北川の老化に寄り添うように言いやすくなってきている。
日立Astemoシケイン警察です https://t.co/evh9qr6tAE pic.twitter.com/OUFYo0Mbfq
— プリン隊 (@custard_pudding) 2025年3月7日
東コースの改修に合わせ、先に看板が変わっていた。
custard-pudding.hatenablog.com
*1:あくまで近年である。カシオ・トライアングルは!?と言われるとめんどくさい。あえて近年と添えることでそういう可能性を除外した。