#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

朝ドラ「おむすび」第3週感想

3週目のお題は夢はありますかと。

どうやらお父さんはかつて住んでいた神戸に帰りたいらしい。父親との確執も明らかになる。しかし彼ら若い当時の再現の演者がそのまま*1というのは雑すぎる。ちょっとやりすぎてお笑いコントのようなクオリティだった。農家なのに農業をロクにやらずどこかでトラック運転手として何かをしていた父(結から見たらじいちゃん)から離れたかったというのが父の背景らしい。そんな思いとは裏腹に糸島の未来を一緒に考えされられなんだか大変だ。

結の3つの恋路もそれぞれ進んだのがこの第三週。幼馴染はなぜか結のことをつけて周り、成り行きとはいえ「付き合ってます」と嘘をゆく始末。そして結はこの顔。

陽太の心は1ミリも結に通じてないのがわかる。

一方書道部の風見先輩は何やら意味深な雰囲気で呼び出すも野菜染めの話。そして当ブログで本命と言っている野球部の少年とはそこまで夢について語り合う。結の夢は平穏無事に暮らしたいという。こう語る結の背景に阪神淡路大震災との絡みを感じるがそのあたりを掘り下げは次週以降となるのか。しかし結にどれだけいちごあげんねん。

まだ未登場だった伝説のギャルお姉ちゃんも黒髪で返ってくるかと思えばパツキンで踊る結が出てきたりと次週は物語が大きく進みそう(KONAMI*2)。

custard-pudding.hatenablog.com

 

*1:北村有起哉松平健

*2:小学生並みの感想