#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

鈴鹿サーキットでレーシングカーをどう撮るかその16

16回目

そろそろ新しい構図っていうのが思いつかなくなってきた…気がする。ので、定番の130Rを掲載。

今写真を見返すと光の当たり方が特有な感じする。とするとここは時間を選んで研究が必要かもしれない。そうなると”このタイミングがいいよ”っていうのがまた出てくるかもしれない。かもしれないだけで何もない可能性もある。”かもしれない”からな。

ちなみに掲載写真は12時くらい。アスファルトの照り返しがいい感じだった。

シャッタースピード上げてしまうと周りに何もないので平凡になりがちなのでシャッタースピードを落としてみる。ただ、周りに何もないのでこりゃまた平凡である。構図も研究必要。

 

アップにするとこんな感じ。

金網も柵もなく、場所の取り合いも発生しないし、大抵どこからでも同じように撮れるのでカメラ初心者にはおすすめスポットと思う。空きたらヘアピンも近いし、自販機もある。トイレは遠い(Q2下かヘアピンまでいかないと)

 

custard-pudding.hatenablog.com