#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

毎週更新するために記事を書いたけどそもそも去年って毎週更新していたの?

という疑問が湧いてきたので確認する

はてなブログには”こよみモード”なるカレンダーと一緒にその日更新した記事が表示される。これを見て毎週更新していたのか確認してみよう。

まず1月。寒いし、イベントもないしで家にいることが多いのか割りと更新率が高い。大体4日空いて記事更新をしている。1月の俺すごい。

 

2月も良いペース。

3月にして毎週更新が途切れる。5日の次が17日ということでワンウィークを超えた。これは完全にサーキット通いが始まったせいである。あと、グランツーリスモに没頭し始めたからだろうか。

4月も同様に3/31の次が11日という空きよう。

5月、いい感じのペースだったのに後半息切れしている。週末はGT鈴鹿に富士24時間レースであればそうなるのか

そうは言っても6月、後半にかけて週イチ以上の伸びがある。レース関連以外によくこういうくだらないネタが出てくるものだと感心する。

custard-pudding.hatenablog.com

7月、これが理想の週イチ更新。

8月、これもいい感じ。

9月もいい感じに途切れていない。レース関連とそれ以外も半々という割合。個人的にはこれが理想なのである。あまり特化すると読者が固定化しちゃうし。

10月、いい感じで続いていた週位イチ更新が途切れる。F1観戦レポートが力入りすぎて燃え尽きたのだろうか。

custard-pudding.hatenablog.com

本来なら写真や加筆を加えてバージョンを上げていこうと思っていたのだが、燃え尽きたのでVer1.00で終わっている。

11月、またしても1週間以上開けてしまっている。

12月も家にいる時間が長かった後半はそうでないが前半が途切れてしまっている。

そんなこんなで月別の更新数は↑の感じ

結論としては毎週更新できていなかったということだった。