#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

Twitter Flickr Instagram

【スポンサーリンク】

暑すぎる

いや暑い。とても暑い。今こうしてキーボードを叩いている我が部屋の室温は31度である。暑い。

 

エアコンを入れてもいいのだけど、ある程度体は慣らしておきたいので付けていない。いや付けたほうがいいのだろうか。とにかく暑いんだ。暑い。

中身が無いのは暑いせいなのである。暑すぎるからなにもいい案が出てこない。だって暑いんだもん。そういえば橋本環奈の千尋を見れなかったのは未だに根に持っている

 

custard-pudding.hatenablog.com

あれよあれよと公演が中止になりもう残すは両主演の最終公演のみとなっているじゃないか…

キャストの朴璐美氏がコロナ感染を公表しているが彼女が出ていない回も中止となっている。他にも感染者がいるのだろうか?結局詳しい経緯に関してプライベートな事なので公表しませんという劇場のスタンスなのでどういう理由からここまで中止になっているのか想像もできない。と、ここまで中止の理由がいまいち見えないので最終公演のライブ配信*1へ手が伸びないところである。

news.hulu.jp

 

暑い暑いといえばまだ6月だというのに梅雨明け宣言されてしまった。梅雨明け宣言と聞くだけで体感温度は2度上昇である。梅雨明けは梅雨前線が北上するとかなんとか気象学てきにまあなんやかんやあるんだろうけど梅雨だなあと感じる瞬間がなく終わってしまった。

毎日ダジャレを考えてくる*2お天気キャスター片平氏はこう言っている

今の科学技術ではどれだけ精いっぱい見通しを立てても、一日一日の天気については最大でも2週間程度先までしか予想ができない。

(中略)

来週にかけても西~東日本は太平洋高気圧に覆われやすく、真夏のような晴天が続きやすい予想で、気象庁発表の週間予報やウェザーマップ発表の10日間予報を見ても、梅雨を思わせるような雨の予報は西~東日本にはほとんど出されていない。

(中略)

「梅雨明け」=真夏の到来と受け取られるため、熱中症予防などの暑さ対策については「梅雨明け」の速報が心構えを高める効果も少なからずあるとも考えられる。ここ最近の熱中症発生状況に鑑みると、「梅雨明け」と早く伝えることは、また別の面では防災対策的な意味合いがあり

つまりは2週間先雨もフラなさそうだしやべえ暑さだからここらでいっちょ梅雨明けちゃうぜぇポンポンフーーーなんて防災的な観点だとか。全然雨降ってねえけど水大丈夫かよなんて心配している人は2週間後にまだ梅雨がもどってくることを祈りましょう。

私は毎年のように真夏に向けて身体を仕上げていく。

 

*1:これを控えているために最終公演の判断は後回しになったのだが、キャストが罹患して回復が見込めない状況だったであれば中止になってしまうことすら考えられる。

*2:今もそうなのかは知らない