#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

Twitter Flickr Instagram

【スポンサーリンク】

コロナ許さん その3

未だ収束を見せない新型コロナウイルス感染症、もう人前でお口を見せることすら恥じてしまうくらいにマスク文化が根付いたように、在宅勤務が当たり前の様になってしまった。

 

custard-pudding.hatenablog.com

自宅で使うパソコンはTVにつないでいるのでパソコンを置く机がこたつ机(いわゆるローテーブル)しかない。ということでいつも姿勢に難儀する。ノートパソコンって頭が下がって首や腰を痛める姿勢にどうしてもなってしまう。椅子に座りたい。。。

しかし在宅勤務司令が発令されるたびに「これが最後、きっと最後の在宅勤務期間だから」と言い聞かせ、在宅勤務のための投資を避けなんとか耐えてきたがいよいよ我慢の限界が来てしまった。ワクチンを打ったのにオミクロンの襲来。もう終りが見えぬ。

そういうわけで狭いワンルームでもう物を置くスペースなんてないのにニトリへ走った。パソコン用の机と椅子、そして床が傷つかないようにマットを買った(1万4000円也)。

 

机はこちら、

www.nitori-net.jp

ノートパソコンを一つでもういっぱいいっぱいかなというくらいのサイズ感。特に奥行きはこれ以上小さかったら作業できないよと感じるサイズ感である。

5000円の割には天板しっかりしているし、ダークブラウン、かっこいい。

 

椅子

www.nitori-net.jp

椅子もケチろうかと思ったが姿勢に苦しんでいるのにケチってどうするなんて葛藤が有ったけど結局そこそこの値段のものに抑えた。それなりにデザインにときめいて買ってみたら学習椅子カテゴリ…?小尻に自信ニキなので多分大丈夫(当然店頭で座って確認している。)

 

あとマットを選んでレジに進むと椅子に関しては「えーとこちらお取り寄せですね~」と。え?

あれよあれよと別の店員がやってきて何やら端末を操作し、発注をかけている。「えーと入荷が金曜日(2/11)*1ですがよろしいですか~?」「あ、はい」と安易に受け答えをした結果、机だけを持って帰るという事態。

ま、まあ、椅子も買ってたら持って帰れないというオチが待っていたかもと思うとお取り寄せで別日に引き取りでも良かったかもしれん。

すぐにほしいから実店舗に行って選んできたというのに、結局今週は机だけ有るという状態。そういうことなので今週の在宅勤務は引き続きこたつ机の上で実施。昼間が眠い。まあ、これはこたつ机じゃなくても眠いんだろうけど。

狭い部屋、そして汚い部屋なのでそのへんのやりくりがまた難しくなる。

 

custard-pudding.hatenablog.com

 

custard-pudding.hatenablog.com

 

*1:※購入日2/5