#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

色がほしいんや

今だこの分野は研究中であるが、Lightroomのオリジナルプリセットを作成している。勉強中だからイメージに対して理論的にパラメータをごちゃごちゃ触っていくのではなく完全に感性でパラメータをポチポチ触っているレベルではある。

 

わからない人にとってはプリセットってなんやって話ですが現像時に写真対してかけるパラメータの集合体である。露出とかコントラストとかハイライトとか。

なんでこうも急にこだわりだしたかというとF1ドライバーランド・ノリスの最近の写真を見ているとなんか”色”が統一されていて写真見ただけで「あっランドの写真だ」ってわかるレベルに特徴がある。

 

 

 

 

そんなわけで俺も”色”や!俺も色で撮影者俺ってわかる色を開発したいんや!!!って言うことで最近”色”にこだわっている。新しく変化球を覚えれば甲子園に行けると思っている高校球児並に安直ではあるが。

 

そこで現在の進捗

これはプリセットをかける前↓

f:id:custard_pudding23:20210530170149j:plain

これがプリセットかけたあと↓

f:id:custard_pudding23:20210530170150j:plain

 

 

 

 

 

 

↑今日昼間投稿した写真も同じくプリセットをかけた写真を投稿している

 

f:id:custard_pudding23:20210523052755j:plain

↑これもそう。