#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

2020/04/26の日記

毎日日記をつけるといいながら金曜日をすっぽかし、昨日はそれを悔やみ、そして今日はこの時間に更新。すでにやる気はない。

 

目的はこのコロナ禍を記録することということで、今日のお昼ごはんを。

近くのチェーン系居酒屋がとうとう店の前で弁当を売り始めた。すべて税込み500円。そしてご飯大盛り無料ときている。

ラインナップは唐揚げ、焼き鳥、チキン南蛮…といかにもつまみで提供されそうなものである。

近くの居酒屋といっても普段酒も飲まないし、飲み会もしない人間なのでその居酒屋には行ったことない。というかどこにでもあるチェーン店だから今まで特に気にかけていなかったが、ワンコインで一体どれほどのものが食べられるのか気になりチキン南蛮弁当を購入。

f:id:custard_pudding23:20200426235232p:plain

大学生の頃、頭おかしいほどにチキン南蛮定食を食べてたのを思い出す。

急ごしらえなのがわかるプラスチック容器。

見た目からして唐揚げの肉を流用しているような気がする。南蛮酢というのかタレが聞いている。マヨネーズでさらにまろやかに。

ご飯は継ぎたてだったのでホクホク。

これで500円というのはなかなかやってくれる。リピータになっちゃう。