#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

Twitter Flickr Instagram

【スポンサーリンク】

コロナ禍を忘れないために日記的なものをつけていこうと思う

 コロナ禍

ちゃんとよめますか?

コロナ渦(ころなうず)ではありませんよ。ころなかですよ。

コロナ禍(コロナか)とは何? Weblio辞書

 

コロナウイルスのせいで日々状況が変わっていく、昨日まで当たり前だったものがなくなったり変わったり…

そうなるとその時の状況というを何でもいいから記録しておいて、コロナウイルスが収束した未来(アフターコロナ)に見返すと面白いんじゃないかと思いとりあえず日記をつけようと思った次第。

まあ、最近発売されたiPad用のマジックキーボードをポチっちゃったので使うために無理やりキーボードを打つ機会をつくるという魂胆であったのだが。

ちなみにまだ発送されていない。

 

日々状況が変わっていくといえばありえないと思っていた在宅勤務が始まった。

たちまちは仕事で使うPCを家に持ち帰ればなんとかなる見込みだが、なんせ作業場所が家。

誘惑がおおい。気が散るよね。

テレビを消してPCを開ける。そこにあるのは無。響くマウスの打刻音。

辛い。静かすぎる。何だこの静かさは。もっと雑音があるべきだと思いグーグルアシスタントに「ラジオをかけてくれ」と唱える。

とりあえず流れるラジオのおかげで無からは開放。

 

しかしスマフォよ。

自宅なので誰も見ていない。故にちょっと手が空くとスマフォを見ちゃう。だめですな。