#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

鈴鹿サーキットでレーシングカーをどう撮るか その5

とりあえず熱が冷めないうちにどんどん投下する。

 

ここはスプーン。

そう、スプーンなのである。スプーンの果てにはなんだか高台になってるところがあって上から撮れるところがある。ただしヒジョーに車と遠いので最大ズーム必要。

f:id:custard_pudding23:20191011103002j:plain

F1から。

山本尚貴FP参戦のせいでやたらと影が薄くなってるクビアト。日本のレース的にいうと彼はニック・キャシディを救った恩人なのである。まあ、そのへんの話はちょっと前にネット公開されたJRPがサーキット来場者に向けて発行するフリーペーパーにちょこちょこと書いてある。ニック・キャシディがどのようにしてこの世界で這い上がってきたのかも含めて一読を。

https://superformula.net/sf/stage/2019/SF_STAGE_2019_V7_P1-4_web.pdf

 

f:id:custard_pudding23:20191011102940j:plain

別にニック・キャシディダニール・クビアトの熱き友情の話をしにきたのではない。ここの撮影ポイントの熱さとは鈴鹿特有の緑と赤と白の3色縁石とその上で走るマシンの色鮮やかさなのである。うまい表現はないけどそれが、いい。

f:id:custard_pudding23:20191011101359j:plain

f:id:custard_pudding23:20190303093211j:plain

f:id:custard_pudding23:20190303093203j:plain

ニック・キャシディ、今年は金色のヘルメットだったが開幕前は前年と同じ仕様。

 

 

custard-pudding.hatenablog.com