#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

これが大人の世界

ただの日記

 なんだかんだでもう年末で忘年会シーズンがやってきましたね。

どういうわけか入社7年目だというのにまだまだ若手扱いの弊社、そういうわけで忘年会の幹事を任された。

すでにめんどくさいというのにとりあえずメールで「忘年会のお知らせ」を送ったわけですよ。

場所未定!会費未定!あ、あと退社されるAさんの送別会も兼ねてるよ♡

ハートまでは書いてないがそんな内容で送ったわけですよ。

 

翌日、Bさんから我が上司と私宛にメールが

「おい、パートのCさんも退職だぞ」

え、まじで?!聞いてないよ~~~~

パートのCさんは仕事がアレで社内のヘイトを集めるおばちゃん。

メールは続く

「パートのCさんも声かけてるけどそれでD課長が怒ってるぞ~~」

は?

D課長は我々の上司、おそらくもっともCさんへの怒りを持つ人間。そしてD課長は入院明けということで快気祝いも兼ねたかったそう(Bさんの腹の中では)。

D課長とは建屋が違うのでそんなこと俺の頭になかった。スマン。

 

さて、この1ミリもやる気が出ない幹事どう収集するか。

 

そもそもAさんの送別会をやるならCさんの送別会をしないと矛盾する。Cさんの送別会としなければCさんは来ないだろう。でも送別会で主賓という形をとるとおそらく出席する。そうなるとそれはD課長が怒る。

そしてまたD課長の快気祝いを兼ねなければならない。

つまりはこう、Aさんの送別会をしながら同じく退職されるCさんの送別会はせずにD課長の快気祝いをやる。

これが社会人7年目に課されたミッション。

ちなみに退社されるAさんは派遣さんなのだが定年退職なのであるうちには1年もいなかったけど(汗)。。。(Cさんは4,5年いたはず)

 

たちまちはこのBさんのメールは見ていなかったことにしている。(今日時点)