#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

京都は桜満開でした

人が多い中、写真を撮ったよという話。

 みんなインスタ映えしたいよね?いいねほしいよね?じゃあ京都に行こう。

f:id:custard_pudding23:20190406165856j:plain

四条通りの鴨川にかかる橋、人が多い。とっても多い。

ここを歩く人の数%が映えるために苦行に挑んでいると思うと応援したい。

 

f:id:custard_pudding23:20190406165053j:plain

川の水面に反射する太陽をうまいことアレして花びらを写してみた。

そこそこ映えている、と思う。

 

f:id:custard_pudding23:20190406164951j:plain

桜の木の奥に映る花見を終えてレジャーシートを片付ける人たち。これは映えてるのか?

 

f:id:custard_pudding23:20190406104828j:plain

時間も場所も違うけども。

蒼井そら、ちがう青い空とほのかにピンクの桜が綺麗。でもこれLightroomでいじってるからね。うん。

 

f:id:custard_pudding23:20190406103956j:plain

ごくごくありがちなショット。

 

f:id:custard_pudding23:20190406103907j:plain

ほぼ同じような感じ。

 

f:id:custard_pudding23:20190406175502j:plain

円山公園、人が多いため移動に時間がかかり思ってたより日没の時間に近づいていた。

 

f:id:custard_pudding23:20190406175218j:plain

円山公園のしだれ桜、夜の時間はライトアップされていると思うけどわざわざ行こうと思うほど”映え”に神経と時間を使いたくない。

 

f:id:custard_pudding23:20190406174645j:plain

これもごくごくありがちなショット。

 

f:id:custard_pudding23:20190406173857j:plain

しだれ桜を背景にソメイヨシノ(だと思う)を。

 

f:id:custard_pudding23:20190406173811j:plain

完全に逆光だけどフラッシュを活用した。頑張った。

 

f:id:custard_pudding23:20190406173701j:plain

手前がボケてるから云々というやつ。

 

f:id:custard_pudding23:20190406173618j:plain

これも特筆すべきことはないです。

 

f:id:custard_pudding23:20190406172818j:plain

鳥。

 

f:id:custard_pudding23:20190406172135j:plain

一体どこから円山公園で八坂神社なのか個人的にまだ理解できていないけど人は多い。外国人日本人トッテモオオイデス。

 

f:id:custard_pudding23:20190406171624j:plain

勝手に下の人にピント合わせてみた。

 

f:id:custard_pudding23:20190406171512j:plain

八坂神社の入り口から四条通りを撮るとこんな感じ。西向いてるから逆光になる。本当にまっすぐなにもない。

 

f:id:custard_pudding23:20190406170151j:plain

人が多ければゴミも多くなる。でも持ち帰ろうぜゴミ。

 

f:id:custard_pudding23:20190406165702j:plain

逆光でシルエットになった。だからどうってわけではないけどこういうセンスが有るっていうことを褒めてほしい。

 

学生の頃も何度かこの時期の円山公園行ったことあるけどその当時に比べてやっぱり今は写真でパシャパシャ取る人が多くなったなあって印象。特に自撮りする人が目立つ。ぼくは自撮り、ほとんどやりませんねえ~