#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

単推しという言葉

何気なく見つけたレースクイーンさんのブログを見たとき、「単推し」という言葉を見つけてゾッとした。

そのブログ自体はまあなんか大変なんやな…って感傷的になってしまうものだったけども、ここで言いたいのはそういう話ではなく単に「単推し」という言葉が引っかかった。

なんで引っかかるか、というのを言葉で説明せいやって言われてもそんなに表現豊かな人間ではないが故に正確にどういうふうに感じたのかを説明できない。なんとか頑張ってみると以下のような違和感というかなんというかというものを感じたので。

好きな人・応援したい人がいっぱいいまーす^^あなたはその中のひとりでーす^^っていわれるより「あなただけ応援していますキリッ」って言われたほうが「格が高い」…というべきか「より心に残る」人になるのかと。まあいろいろ考えちゃうわけですよ。

 

でもよ、あるTwitterアカウントの人が「私、XXを押していますキリッ」って言ったところでその人別のアカウントで「〇〇ちゃんちゅきー」なんて言ってるかもしれませんじゃないですか~。いやまあこれはあまりにも悪い方向へふりすぎてますけども。

 

個人的には「ちゅき~」って言ってくれたらソレはソレでいいんじゃないかと思うんですよ。