#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

フェイスブックの増えたボタン、関西弁だとこんな感じ

またフェイスブックはんがおかしなことはじめよったでっ!

getnews.jp

「いいね」を拡張して、超いいね!を含む6種のボタンにしよったんや!

ところでなんで関西弁風やねん?

とおもったら、この記事見てみ↓

 

custard-pudding.hatenablog.com

 

 フェイスブックには関西弁があるねん。

そや、英語に変わる世界言語やっ!

せやから関西弁であたらしく追加になったボタンがどないなってんか?気にならへんか?気になるやろ?親切なワイが教えたろ

  • 日本語「いいね」→関西弁「ええやん」:これはまえから一緒や。せや、ベーシックなボタンや。気軽に押してや!
  • 日本語「超いいね」→関西弁「めっちゃええやん」:ほんま心に響いた時につかうんやで。超いいね?そんななんでもかんでも超なんてつこうたらあかん。ちゃんと言葉をえらばなあ。

    f:id:custard_pudding23:20160114222311p:plain

  • 日本語「うけるね」→関西弁「笑たわ」:関西人のDNAは笑いや!!うけるなんてつこうたら、バカにされてるのかホンマにわろうてるんかわからへんやんけf:id:custard_pudding23:20160114222800p:plain
  • 日本語「すごいね」→関西弁「すごいやん」:あんま変わらへんような気がするけど、すごいね↓やけどな、すごいやん↑やで。すごいやん!!

    f:id:custard_pudding23:20160114223117p:plain

  • 日本語「悲しいね」→関西弁「悲しいわ」:そこは悲しいやんじゃないんやで、悲しいわやで!! せやけど、悲しいわって関西弁かいな…f:id:custard_pudding23:20160114223454p:plain
  • 日本語「ひどいね」→関西弁「そら怒るわ」:ひどいねなんて他人行儀な言葉とちゃうで、関西人は一緒になって怒りを表すんやで!!

    f:id:custard_pudding23:20160114223817p:plain

どや、ええやろ、関西弁ええやろ!!

せやからはよ、フェイスブックを関西弁しや〜