#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

オリジナルユニクロTシャツ作ろうよって話

ユニクロのTシャツ、通称UTはこれまでいろんな団体・企業・キャラクターとのコラボをしてきた。だから、デザインだけでも相当種類のあったTシャツブランドと言えよう。

そんな中、あるアプリが公開されある界隈(どの界隈?)で話題になってる。

https://itunes.apple.com/jp/app/utme!/id860285444?mt=8

↑うまくリンクはれてるかな…?

そう、あのユニクロが!オリジナルのUTをデザインできるアプリを公開したのだ!

これは試す他ない。

まずは大枠デザイン

f:id:custard_pudding23:20140523234320j:plain

まず、ステップ1として3種の方法から選べる。

  • 自由にペイント

f:id:custard_pudding23:20140523234621j:plain

幾つかのインクを組み合わせて自由に絵をかけるモード。

f:id:custard_pudding23:20140523234814j:plain

したの左側の丸を押下すると色々と色パターンは選べる様子。

  • 好きなメッセージをタイプ

f:id:custard_pudding23:20140523235154j:plain

フォント固定の様子。あと英字のみ

  • 好きな写真から

f:id:custard_pudding23:20140523235421j:plain

保存されている写真の中からから自由に選べるのだが著作権があるのをどうするのか? そういえばこの辺りでもめてたような

3種の加工

そうして大枠のデザインを決定した後は、3種の加工方法から一つだけ選んでデザインの加工を行う。

f:id:custard_pudding23:20140523235806j:plain

  • 一番上

f:id:custard_pudding23:20140523235837j:plain インクが飛び散った感じの加工。イケテル

  • 真ん中

f:id:custard_pudding23:20140524000216j:plain

刀でバザッと切ったような加工。 個人的にはあまり好きではない。

  • 一番下

f:id:custard_pudding23:20140524000313j:plain

モザイク。

そんなこんなで完成

f:id:custard_pudding23:20140524000350j:plain

完成したUTはTwitterFacebookでシェアできるとともに、1990円(税抜き・送料別)で注文できる。

ちなみに試しに注文して見たものはこれ

f:id:custard_pudding23:20140524000556j:plain

無難なデザインでやって見ましたてへぺろ

届いたらまたレポートして見たいです。