#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

久しぶりの日記

修学旅行が終わった2週間前には帰ってきた。感想を一言言うと、移動時間が長い!家から本島(沖縄)まで5時間、本島から石垣島1時間さらに本島や石垣島でのバスの移動。長かった。

本島の感想としては、にアメリカ軍の基地が多い。ずっと移動中のバスの左右どちらかのほうに基地の柵があった。これには驚かされた。

石垣島での感想としては、きれいな島だなぁっと思った。海も青く、空も青いなんてきれいな島なんだと思った。しかしちょうど梅雨が明けていけたので日中30度を越す日のなか、外の気温とやバス、ホテルのエアコンの効いた空間を行き来したのでだいぶこれはこたえた。

帰りには梅雨真っ盛りの本州、大雨で着陸するかどうかと言う状態で空港に着いたのもいい思い出だと思う。