#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

英語で自己紹介

僕の学校には英語が3種類ある(ほとんどそうだと思うが)。

  ・まず何かのテーマで長文のなかの文法、単語を学ぶ、「英語Ⅰ」(注:Ⅰ=一年生?)。

    ・文法を細かく学ぶ「英語G」(注:G→グラマー=英語で文法と言う意味)。

      ・ALTの授業「英語OC」(注:OC=オーラルコミュニケーション)

その一学期最後の英語OC(以下OC)で今日、英語で自己紹介をした。二週間前から「自己紹介をします」と連絡はあったが、昨日急いで考えた。 1分間だけなのですぐに考えられたが、

-その文を紹介-

  I live in "地名”.   訳:私は"地名”にすんでいます。

  I usually watch TV and listen to music.    訳:私はたいていテレビを見たり、音楽を聴いています。

  My  favorite  sports are baseball and tennis.   訳:私の好きなスポーツはテニスと野球です。

 

など。

まー発表の時は緊張した。手が震えてたし。