#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

伏見稲荷大社行くなら朝しかない

どうやら伏見稲荷大社が人気らしい。 www.sankei.com 旅行サイトでNo1の観光スポットになったとか。へえ。 京都はいろんな観光地があるけど金閣寺、清水寺、伏見稲荷大社は日本人より海外の人が多い。(ただでさえ日本人でも多いのに) まあ、見た目がどれも…

「予告」私にとってプレミアムフライデーはプレミアムではなく普通の金曜日ですが名前にちなんで揚げ物を食べたいと思います。

何やら議論段階かと思っていたプレミアムフライデーというものが始まるらしい。 premium-friday.go.jp きちんとURLまで準備されている。(しかも関ジャニやん*1) *1:ジャニーズってこういうWebでの写真取扱厳しいんじゃなかったけ?

特定のフォルダの一覧を表示し、一覧中の指定のフォルダを丸ごとコピーするバッチファイル

表題の通り。 職場では勝手に実装して使ってるけど、お家でナスネ<ー>ローカルPCで写真データをやり取りするときに使う。 以下コード @echo offsetlocal enabledelayedexpansionrem ファイル表示=======>>>set i=1for /d %%f in ("コピー元の最上位ディレ…

やっぱり今年も大阪オートメッセに行った話

4回目。

そんなこと行ってないで身体を動かせ

今週のお題「新しく始めたいこと」 運動がしたい。運動が。 中高運動部で大学になってもきちっとした体育会系のクラブ*1に入っていたのに、まちなかでクラッチ踏み続けてたら次の日左足が筋肉痛になってるってとっても悲しすぎません?当時の俺が知ったら失…

丹後半島をコペンでぶっ飛ばす

昨日は久しぶりにいい天気でした。 おまけに暖かい。 おまけに休日、土曜日 おまけにひま、予定がない。 おまけにカメラ購入したて、写真撮りたい。 とおまけがいっぱいだったので車で出かけました。 (ちなみにぶっ飛ばすとはあくまで法定速度の中での話。…