#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンからAndroid端末にGoogle Playのアプリをダンロードする

表題のとおりである。 iPhoneの場合はできるかどうかは知らないが、Androidはパソコンからアプリケーションのダウンロードができるのである。 できるのである。 それだけ。。。

お安いので今流行のMVNOに変えた話

MVNOとはなにか? 今携帯電話(電波)を提供している会社は世間的には以下の3社と答えるでしょう。 ドコモ・au・ソフトバンク それに対してMVNOとは、、、 仮想移動体通信事業者 - Wikipedia (もう説明がしんどいので上をみてね) ざっくり言うと上で挙げた…

今週のお題

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」本当のはじめのきっかけは思い出せないが、今更になって中学-高校時代のブログを引っ張り出して再開した理由はきちんとあるのだ。一応ソフト技術者として飯を食っている以上、仕様書や業務メールのやり取りが発生す…

今日のお題

今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」朝からざーざー降っているときはそうでもないが、突然雨が降ってきたときには傘を持っていない人が出てくる。こんな時、朝のお天気オネーサンを進行している準備のいい私はサッっと傘を開くことができるが、持っていな…