#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何かをしてる時に眠くなる思考シーケンス

眠い。とーーっても眠い。睡魔との戦いだ。寝てはいけない。眠たいのを気づかれてはいけない。あっ、目をつぶった。何秒間目をつぶったんだ?ああ眠い。体を伸ばそう…そうー足を伸ばして…うーん気持ちいい。よしいける。あれやっぱり眠い。あっ、また目をつ…

iPhoneの電池がおかしい時の対策

先月くらいからか、突然iPhoneの電池が早く切れるようになった。いつもなら電車に乗ってる時に使ってだいたい80%くらいの電池残量が60〜50%に。それどころか、電池がまともに1日持たないようになってしまった。なぜ突然電池容量が少なくなったか少し前ならこ…

花の金曜日定時上がり

金曜日です。この開放感。明日は休みー。そんな時は京都駅で降りて周辺をぶらぶら駅から地下街を歩いてヨドバシへ。しかし、地下街は改装中なので、クソ寒い地上へ。寒い。なぜか京都タワーが赤い。そして人が多い。たまらずまた地下街へ。どうやら改装中な…

日本語が伝わらない日々

タイトルがまるで来日した外国人みたいですが、私は生まれも育ちもれっきとした日本人です。じゃあなんでこんなタイトルなのか・・・?最も今なんとかしたい自分のウィークポイントであるからである。具体的な事例として、自分が社内・社外へ送ったメールの…

【紀行記】大津の高いところ比叡山

最近、記事を書くことに非常に気力を消費するということに気づき、ほぼ週刊のペースしか更新していないことを残念に思う。 まあ、書いたところで駄文なので期待してもらってる感は全然感じないのでそれはそれでいいんだが。

新年のご挨拶

皆様!あ・け・ま・し・ておめでとうございます(-人-)