#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】歩きながらゲームをする子を思う

最近ふと思うことがある。一昔前ならショッピングモールに出かければ、子どもがわーーーーっとはしゃいで走り回る光景がよく見られた。それで良かった。ただ最近というと、はしゃいで走り回る子どもも健在な訳だが、何より目立つのが歩きながら携帯ゲームを…

風立ちぬは戦争映画ではないし恋愛ものでもない…かも。

さて、先日↓私は二回見た!!もう一回見る!!と言ったりとか、カラオケでユーミン歌うとかステマのせいです。— プリン隊【脱エアコン】 (@custard_pudding) 2013, 8月 17というわけで、風立ちぬを見てきました。ネタバレっと言っても、堀越二郎は最後に零式…

【料理】トマト缶でトマト煮込み的なものを作る

特に見栄えがいいからレシピ…というわけではないが、作り方を公開したいと思う。材料トマト缶鶏肉(モモ)なす(旬だしね)玉ねぎアスパラガス(青物を入れたかった)コンソメの素塩コショウ手順ざっくり切った野菜、鳥ももを炒める。それほどしっかりしてなくてい…

【感想】グランフロント大阪は北館が魅力だ!

大阪駅の新しい施設、グランフロント大阪に行ってきた。グランフロント大阪は大阪駅直結の商業ビルであり、ナレッジキャピタルという、企業の最新技術が体験できる北館、多くの商業施設がテナントとして入っている南館で構成さている。(正直、もう梅田にいら…