#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み一週間

やっぱり夏は暑い。暑いからまったく勉強ができてない。 天気の話と言えば、最近は“局地的な集中豪雨”っていうのがよくあったりする。先日もこっちで『バケツをひっくり返したような雨』があって駅から来る人は冠水してたりで大変だったらしいし、スーパーの…

今週のお題~計画~

今週のお題夏休みの計画を教えてください。 平日は毎日学校で勉強、そして家でも勉強、たまに息抜きでゲーム。 運動もしておきたい。

時間有効活用法

本来、今日は期末のテストが終わり夏休みまで一週間と迫った(夏休みなんてあってないもんだが…)この一週間は、授業が午前中で終わるはずなのだが、たまたま夏休みの補習で英語をとったら、なんと今日の3時から補習が始まると言う。 通常授業が1時に終わり…

今週のお題~エコ~

今週のお題地球のために、あなたが普段から気を使っていることを教えてください。 珍しく今週は素晴らしいお題ではないか 紙を無駄遣いしないよう、学校でもらったいらないプリントの裏に英単語や、漢字などを書いたりして節約。しかもそれらのプリントはい…

暑さに負けたくない。

昨日、今日ともう梅雨が明けたような猛烈な暑さだった。特に昨日は冷房もない暑さのせいか、寝転がってボーっとしすぎたのか、立つと吐き気、めまいに襲われるということがあった。 やはり人間は、エアコンに頼らず自らの汗で自分の体温を低下させることが健…

今週のお題~七夕~

今週のお題七夕の祈り。あなたは何をお願いしますか? もっと今より勉強に集中できるように。 自分の何かいい趣味が見るかるように。 天の川が見えるように。

タイトルがない

前回の更新からまただいぶ長く間が空いた。こんなときと言うのは大概更新しずらいものがある。で、2週間ほど空いたわけだ。 そして、こうやって更新するときに限って『テスト』がある。今回のテストは三年生にとって一番重要となるテストになる。しかし、勉…

今週のお題~心配~

今週のお題今、一番心配なことは何ですか? 暇な時間が多すぎる。勉強することもなく、何かするわけでもなく時間が過ぎていく。なんか心配。