#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一人熱狂

いや~、昨日のスペイングランプリはすごかった。終わってみればただのフェラーリが勝っただけだが、いろんなことが起きた。特にコバライネンのクラッシュは本当に冷や冷やした。突っ込むスピード、ブレーキ痕なしといったところでコックピットの中で意識不…

休日の過ごし方の一例 Ⅱ

今日は久し振りの休み。何をしようか悩んでいるうちにサザエさんが始まっていた。 結局何もできずまた無駄な日がすぎる…。 しかし、幸い今日は2週間ぶりにF1グランプリがあるだけよかった。

今週のお題~大型連休~

今週のお題ゴールデンウィークはどんな予定がありますか? 毎日部活。 そう、部活のみ

もう暑い

桜の花も散り、春がやって来た……っと言うことだがここ2、3日やたら暖かいような気がする。こういう日は、眠ってしまう……、授業中に。

ふせんを触る

何故かキーボードの側にあるふせんを触っている。何十枚と重なっているふせんをペラペラと指の腹で触ると気持ちがいい。特に何も考えずに触っていたらふせんが曲がってしまった。

今週のお題~弱点~

今週のお題ズバリ、あなたの弱点は何ですか? 足、足が遅い。昔から遅い、速く走れる人はいいなぁっとずっと思っていた。 だから、ずっと体育の授業や運動会とかがあまり好きでなかった。たとえば、小学校の運動会では「80メートル走」とか、チームのため…

新学期です。

三年生はやりたいことができない。学校からは「受験」というとてつもない圧力とそれに呼応するように、宿題が大量に出される。さらに“しなければならない”予習も大量にある。 そのうえ部活も最後となる春の大会に向けてだんだん忙しくなる。本当に毎日がパタ…

ウィ~

これは、確か一月の終わりに買ってかれこれ3か月くらい使っている。評判通り、すぐ飽きるのかなぁっと思っていたけど、オンラインを使った無料のWiiチャンネルが意外に面白い。どのチャンネルも飽きないように作られてるし、楽しい。そして、本体が小さいか…

今週のお題~夢~

今週のお題最近見た「夢」の内容を教えてください。 夢を見たのは覚えているのだが、どんな世界観でどんな人が出てどうなったかが覚えてない。夢は起きた瞬間に覚えてないと忘れるタイプ。しかも、覚えている夢はろくなものがない。

あと2日

気づけば春休みもあと2日しかない!宿題をしていない!本当に厳しい春休みだった。部活しかしていない。これが高校の楽しい思い出になるのか? 宿題が間に合わないかもしれない…

今週のお題~サプライズ~

今週のお題人生で一番驚いた出来事は何ですか? そんなこと簡単には出てこないような気がするのだが、最近の“お題”は答えづらいなぁ~ 最近なら全国マーク模試の社会(公民:現代社会)の結果が凄いことになってたことくらいだなぁ(偏差値が60超え)。そん…