#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幸運の雨、不運の雨

本当は、今日は部活の練習試合だったが、朝からの雨で中止、学校に行って校舎で筋トレをわずか一時間して帰ってきた。 実はこれはかなり幸運なことである。今日はこのブログでもお馴染み"F1日本GP 決勝”があり、恒例となりつつある生中継を見たかったからで…

今週のお題~自慢~

今週のお題ちょっと自慢できるあなたの特技を教えてください。 人よりがまんができるところ。 我慢できます。…多分。

さわってみたい

いまや「ipot」というとその商品だけでなく、デジタルプレイヤー全体を指すようになったこの時代。(数年前のウォークマン→携帯音楽プレイヤーと一緒だ。) 先日新しいipotシリーズが発表された。 今までipotはみんながもっているという理由で欲しいと思った…

「情報」の授業

情報の授業があった。毎週木曜2時間連続で時間割が組まれており、コンピューターの部屋なのでクーラーが効いた部屋でのんびり授業が出来て結構好きな授業である。 今やっていることは「ホームページを作る」ことでまずは教科書のサンプルと同じになるように…

今週のお題~アタック~

今週のお題好きな人ができたら、自分からアタックする派?相手からのアタックを待つ派? 間違いなく後者、「相手からのアタックを待つ派」。なぜならば、今まで自分からアタックしたことが無いから。 多分これからはこのあたりの性格を直さないと駄目だなぁと…

今日の日記

今日は眠かった。なぜかというと、昨日F1GPを夜遅くまで見ていたのと、そして覇気の無い先生(授業がつまらない)の授業ばかりで今日は物凄く眠かった。 ちなみに昼寝は1~2時ごろに15分から30分間くらい取ると集中力がアップするらしい。

一つの問題

今、世間では「飲酒運転撲滅」とか騒がれている。飲酒と言うと、運転だけじゃなくて未成年の飲酒も問題だ。何故子どもがアルコールを飲んでいけないかはよくわからないが(成長期だからか?)、法律で決まっているのだから、子ども自身もそうだが大人も子ど…

試合

昨日、今日と試合があった。その試合は、夏の大会の上位チームと下位チームとで分かれてトーナメントを作って戦う練習会だった。 もちろん下位リーグで自分は戦った。一試合目は相手がそんなに強くなく勝てそうだったが、こちらの調子が悪く少々悪い展開にな…

今週のお題~小さいペット~

今週のお題あなたが飼ってみたい“小さくてかわいい”ペットは何ですか? ハムスターは昔から飼ってみたいと思っているけど、猫が食いそうで未だに飼っていない。

新学期

新学期空けて最初の3日間は、学園祭があった。 1日目は3年生の演劇を見ていたが、正直つまらなかった。何故つまらないかと言うとシリアスなのが多くてどっか~んと笑えるのが一つしかなかったからだ。でも演技上手かった。 2日目は3年以外のクラスの出…