#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお題~血液型~

今日のお題何かと話題になる血液型。あなたは何型だと言われることが多いですか?また、あなたの身近にいる友人や恋人は何型が多いですか? よく血液型で性格が違うと言うけど、あれは科学的根拠が無いから迷信だと僕は思ってるけど… それでも「A型の私は几…

今日のお題~財布事情~

今日のお題「今20円しか入っていない」「ポイントカードでいっぱい」など、今のあなたのお財布事情を教えてください。(アイデア提供:reppeさん) 前まで1円玉で20円入れといたんだけどなぁ。一円玉って使い道無いのにドンドン貯まっていく…これが一円玉…

タイトルなし

この「キャプテン」はサッカーの「キャプテン」でなく野球のキャプテンの話である。 特に最初、主人公(谷口君)は野球が上手くないけど父との特訓(あれはもはや修行の領域)で野球が上手くなってキャプテンになるところから始まる話。 この漫画、実はあの…

まただいぶ間が空いたようで、

すこし前に入学したと思ってたら、先週は中間テストがあった。 中学ではなかったが高校はテストが終われば即、帰れた。そのおかげでたくさん勉強ができるはずなのに、だんだん勉強時間が減っていき、その結果がテストにも現れた。 部活では5人のテニス初心…

今日のお題~焼肉~

今日のお題焼肉を食べる時、1番最初に食べる肉と1番最後に食べる肉の種類を教えてください。またその理由は? 残念だが、その辺にこだわりは無い。

今日のお題~魔法の薬~

今日のお題惚れ薬や心が読めるようになる薬、体が透明になる薬など、あなたが今1番欲しい魔法の薬は何ですか? やっぱ頭が良くなる薬ほどいいものはないでしょう 薬のおかげで勉強無しでテストは毎回百点。いいねー ま、そんな薬あるなら学校が無いか。

クルル会員数300000人突破

会員数30万人突破だと! 日本人口1億2千万人として計算してみた(計算機で)人口の0.0025%の人がやってるとことになる。でも、パッとしんなぁ~ よく「~中の一人の割合で」ってよくあるけどこの場合は【1/400】。 つまり400人中の一人がやってるこ…

人からもらえるもの

今日のお題自分でお金を出してまでは欲しくないけど、人から貰えたらとても嬉しいものはありますか? 人から貰えたらうれしいものっていうと焼き芋かな。別に人に買ってもらったからって飛び上がるほど嬉しいってほどじゃないけど… 少々趣旨が違うような「お…

危険な部活

中学に引き続き高校でもテニスをやることにしてテニス部に入部したが、昨日は大変だった。 その前の日、先輩たちはこの地域の強豪チーム(高校)と練習試合をやってきたのだが、どうやら完敗してきたらしく、顧問の先生はカンカンに怒っていた。 っで、昨日は…

今日のお題~風呂~

今日のお題朝晩必ず入る、2日に1回など、あなたがお風呂に入る頻度は?また入っている時間はどれくらい?(アイデア提供:ノロマ君さん) そりゃ一日一回は入ってるよ風呂ぐらい。入ってなきゃ不潔だし… 時間は大体5分位。今日一日を考えたりする。

音楽の時間に生命の危機

週に一回、二時間続きで音楽、書道、美術の三つから選択する「芸術」と言う授業がある。僕は音楽くらいなら歌ったり鑑賞したりして楽だろうっと言う、甘い考えの下に音楽を選択した。 確かに歌ったり、鑑賞したりするのだが、先週から「篠笛」といういかにも…

今日のお題~いま、~

今日のお題あなたは今、恋をしていますか?(アイデア提供:vikutoriaさん) 中学のとき好きだった人もすっかり忘れたので今は恋なんてしてません。 恋したいもんだが、好きになる人が学校では少なすぎる!