#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暇な日(前にもこんな題名あったような…)

-灼熱地獄のただ応援だけの県大会が終わり、ゆっくりした休日が来た。(休日って言っても1ヶ月ほどあるんだけど…)- なんて暇な日だっただろう。本当に暇だった。今日のお題にあったけど「暇つぶし」なんてない僕に暇な時間は何にもやることがない(だか…

今日のお題~暇つぶし~

今日のお題一人ジャンケン、鏡の自分とにらめっこなど。あなたの暇つぶしの方法は?(アイデア提供者:ゆうさん、ほか多数) 「暇つぶし」……部活も終わった自分への課題だなぁ。中3なら勉強しているだろう! 実際は出来るはずがない。

タイトルなし

CM通り、「ありえねー」っと思ってしまう映画です。 面白かった。

道の彼方

しんきろうも書きたかった。(技術不足)

応援の県大会

-残念ながら県大会出場できなかったのに応援に行かされた- ブロック大会であと一勝っというとこでコロっと負けてしまった僕は県大会にも行けない(出場)のにこの暑い中とある県大会開催コートにて応援に行かされた。 応援席は影もなく台風一過の晴れの中…

今日のお題~家族へのお願い~

今日のお題あなたが家族にお願いしたいことは? 黙ってくれ!家族よ。

鈴鹿サーキットにて

顔はわかんないよね(個人情報死守)

〔第十一作〕 しょーもないいたずら

-試合の合間に時間があった。だから…- 団体戦の応援をやっていて僕らのチームは休憩があった。休憩するために自転車庫に行き、自分の自転車でお茶を飲んでいた。そしたら横にあの勘違い男の自転車があった。 学校から近いのに(ちなみに試合は学校のコート…

今日のお題~夏のうちにやりたいこと~

今日のお題ダイエットや本を100冊読むなど。あなたが夏のうちにやり遂げたいと思っていることは?(アイデア提供者:銀翼のハルさん、ほか多数) 考え中…(遅い)

負ければ最後

-ついに来た部活最後の時- 最後の練習っと言っても団体戦のあとに練習があったからこれが最後の練習ではないけど…・・・(何言ってんだ) しかしほんとに最悪だ。明後日に個人戦があるのだけど、ダブルスの組にその部活をやめたっと言っている人が書いてい…

大作

物なんて人の見方!

今日のお題~全く上手くならないこと~

今日のお題メイクや足の爪きりなど。日常的にやっていることなのに、全然うまくならないことはありますか?(アイデア提供者:ぬままみさん、ほか多数) 部活のテニス 何故だろう全然上手くならない勝てない。

〔第十作〕~空梅雨の訳~

-今年の梅雨の時期の前半は空梅雨だった- 部活に行く時だった友達Tと僕で友達Kをその友達の教室で待っていた時だった。後ろに今年の修学旅行の成功もこめたテルテル坊主があった。このテルテル坊主のおかげで修学旅行が晴れになった。 そんなテルテル坊…

今日のお題~涼しいために~

今日のお題涼しい気分を味わう為のちょっとした工夫ってある?(アイデア提供者:nagomi 39さん、ほか多数) 涼しいために・・・・・・・・うちわで扇ぐか、扇風機に当たる。 決してエアコンは使わない。何故なら体力が落ちたり、体温調節が出来なくなりよ…

避難訓練!「逃げろーーーー!!」

-今日は疲れた- 部活の大会まであと一週間っと言うことでいつもは部活がない今日も部活があった。なんと言っても足が痛い。ずーっと立ったままだから足がだるくなる。まぁそんなことどこの部活に行っても同じことなんだが。大会は中学最後の大会になるの…

ジェダイ

これまた分かる人にはわかる。

今日のお題~夢~

今日のお題あなたが今までに見た最高に幸せな夢は?(アイデア提供者:ゆき616さん、ほか多数) 夢は見ても覚えられない方。

トンでも勘違い=第九作=

-理科の時間- エネルギーの授業を今やっているっで今日は熱エネルギーを説明されていた。熱エネルギーからエンジンの話へいき、そして何故かディーゼルエンジンの話へ行った。でっ先生からの質問。 「ディーゼルエンジンは何で動いているんでしょう?」←燃…

今日の日記(今日っていつ)

-夏休みまであと一週間ちょい- 今日は得に何にもなかった日だった。(僕はそんな日が多い)フツーに授業を受けフツーに部活をし、無事に帰ったっと言っといていいが、多分そんなことはないだろう。 そういえば部活の時、色々話をしていた。まずはスターウ…

今日のお題~好きな和食~

今日のお題あなたの好きな和食メニューは?(アイデア提供者:そらまめさまさん、ほか多数) 和食か・・・・・・和食ね・・・・・・・・・・・・わからん。

元気だなぁ

-7月3日巨人戦In東京ドーム- って言ってしまうと何を言おうとするか分かる人もいるだろう。そう長嶋茂雄巨人軍終身名誉監督(よく覚えたもんだ)。 脳梗塞で入院してマスコミ(公の場)に出るのは一年3ヶ月ぶり(?)に東京ドームで行われた巨人戦に…

ご無沙汰!

-いやースミマセン- 何故か今週はしなっかったんだよねーパソコン。最近やってないテレビゲームに夢中になちゃって。楽しみにしてた人スミマセン。(いるのか?)

Dえもん

ん!下手になったな。Dえもん

やっぱり暇

-とっても暇な一日だった- 本当にやることのない日は暇だ。外は雨。せっかく誘ってもらった釣りも中止。弟は外出。近くの町でやっている祭りも雨のことや一緒に行く友達が誘えなかったのでいけない。部活は午前中。親は外に出る気なし。 ああ暇かなり暇。…

今日のお題~寝てはいけない時の対策~

今日のお題すごく眠いのに寝てはいけない状況の時、あなたならどうやって目を覚ます?(アイデア提供者:☆みちる★さん、ほか多数) 寝てはいけない!と思う。

暇な日。

-テストも終了し部活に行った網野だった- 部活は雨もなく無事に終了した。ずぅーっと濃い雲におおわれ太陽も出ずにかなり涼しかった。 そのあとはかなり暇だった。分かりやすく解説するために今日の行動を表にしてみた。 ~網野の今日一日~ 網野部活から…

今日のお題~夏の計画~

今日のお題あなたの今年の夏の計画は? 中3、だから受験のお勉強か? 部活が終わるから暇だしなぁ~

今日のお題~残したい日本語~

今日のお題あなたが次世代に残したい美しい日本語とは?(アイデア提供者:ガオカマンさん、ほか多数) 日本語?次世代?なんだかよくわかんない質問だ。 「我慢も必要」とも言って置こうかな。 言語なんて時がたてばだんだん変わっていくのになぁ~

久々更新 第八作!!!

題 泡で出てくるハンドソープ! 今回はいつも出演している(出演!?)あの勘違い男でなく同じテニス部の友達Hの話をしよう。 (友達HのHはその人が「骨」「骸骨」っと言われているので『骨』のH) 泡で出てくるハンドソープっと言えばあのビオレのハン…