#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

2017年写真のまとめ

メリクリ。

さて年の瀬が近づいてきたので、今年一年をまとめるときがきました。

今年も写真いっぱい撮りました。D5600ちゃんで撮りました。RAWデータいっぱい残りました。HDDの容量は減りました。

さて、今後晒される可能性もない写真達を今年この年の瀬に晒していこうと思います。

はいどうぞ

 

_DSC0142

 時系列順にはずは1月

_DSC0062

まだ慣れないD5600を持って出かけたのはトヨタ博物館

_DSC0134

その時はエスティマの横にLFAという謎配置でキレてた覚えがあるけどいまどうなのだろうか?

_DSC0398

京都で行が積もったからって朝早く起きて嵐山にも行った。ただただ寒かっただけで。

_DSC0742

 まだD5600を買ってばっかりだったので嬉しくて色々撮っていた。今ではインスタ映えと言えそうな味ぽん

_DSC0886

 寒いけど写真が撮りたいがゆえによく出かけてた。これは哲学の道のニャンコ。

_DSC1149

 2月になり、これは伊根の舟屋周辺。なんでこんなマニアックなところに行ってしまったのか…遠かった…

_DSC1407

_DSC1483

 毎年恒例の大阪オートメッセ。R8このままのカラーリングで出ると思ってたのになあ~

_DSC1519

 めっちゃ動くせいでどれもこれもブレちゃうくま吉。

_DSC1535

 ちかい。

_DSC1757

 どういうわけか年々車の写真は減っていく一方

_DSC2094

 早朝に伏見稲荷大社にも行った。人がいなくてオスススメ。

_DSC2483

 3月、とうとう”シーズン”が開幕した。D5600ちゃんの本領発揮…

_DSC3866

 あ、ジャン・アレジさんどうも…

_DSC4084

 琵琶湖博物館の横のアレ

_DSC4294

 4月のスタートは雪のこる富士スピードウェイ。4月です。

_DSC4679

custard-pudding.hatenablog.com

 富士スピードウェイは遠すぎます。

_DSC5018

 花見シーズンは吉野山の桜で抑えておきました。Cool。

_DSC5913

 スーパーフォーミュラ開幕戦もみました。だれ勝ったけ?(←中嶋一貴

_DSC6016

_DSC6139

 5月、D5600を手に京都水族館へ。ほら新しいカメラだよ~ってペンギンにご挨拶。もちろんペンギンは知らんがなって。

_DSC6227

ゴールデンウィークは暇だったので単焦点レンズを買い足しました。

custard-pudding.hatenablog.com

 

_DSC6301

入場料金高かったけど食博も良かった。美味しい美味しい美味しいぃー

_DSC6311

いまでこそインスタ映えと一言で終わる↑ですが、いやでも当時もSNSに映えるなあ~あははって言ってた気がする。が、連れ達のグループLINEにさらしても無反応。そうですか。

_DSC6794

 人生初ラリー観戦、ラリー若狭。近いっすねえ~

_DSC7354

 6月はS耐へ。あんまりシリーズ全体で追いかけてはなかったが、土屋圭市ドライバー復帰や道上龍参戦などなど話題もあったし言ってみることに。

 そこで出会ったテントで悪魔の契約にサインしてしまった。この呪いは夏までに続く

custard-pudding.hatenablog.com

_DSC7894

_DSC7895

 やっぱりGT300のチャンピオンになった男と植毛してる男ではオーラが違うわ。

_DSC7932

 ツイッターのフォロワーさんもこっそり撮ってます。

_DSC8376

 超望遠いいっすねえ~ええ。(シグマ「計画通り」)

_DSC8800

 ヤンマーミュージアム。最高にかっこいいトラクター。

_DSC8993

 7月スーパーGT鈴鹿公式テスト。シグマの呪いにかかっているので(なんかイマイチだなあ~)ってシャッター切るごとに頭によぎる。

 (超望遠ならもっと寄れるのによ~)怖い怖い。

_DSC9958_00001

 弟の結婚式はただで雇ったカメラマン扱い。いや、ご祝儀だしてるから金払って撮ってるな。なんだよモデル気取りかよ撮影会かよ。

_DSC0272

 うちのコーヒーの木も順調に成育しています。

custard-pudding.hatenablog.com

_DSC0706

 8月は遠出して石川の自動車博物館へ。写真を撮るということにおいては微妙だったな。

 ここで鈴鹿1000キロファイナルと行きたいところですが、シグマの呪いがですね。とうとうね。ポチッとしてしまったわけですよ。恐ろしいね。

 

custard-pudding.hatenablog.com

_DSC1387

 そのまま伊丹空港の傍の公園に。うーんさいこう。

_DSC2236

_DSC2235

 そしてそのシグマの超望遠を担いで夏の終わりの鈴鹿1000キロへ。みてよこの緊張感ある星野一義と今にも歌いだしそうな鈴木亜久里を。

_DSC2389

_DSC2530

 いやーこれ見てよグランドスタンドからピットレーンで何かしてるのをこんな感じに写せるんだよ。さいこう。

_DSC2662

_DSC3396

 レースはエプソンが制す。何かの間違いだと思ったよね。

_DSC4678

_DSC4677

 9月、写真撮影自体鈴鹿1000キロで燃え尽きた感じがあったせいか特に目立ったものは撮ってないような。これは時折ある海鮮丼食いたい衝動にかられ舞鶴まで出かけたとき。

_DSC4781

 ちょうど選挙時期だったのでどういうわけか首相がきていた。

_DSC4810

 その後の赤レンガ倉庫の撮影は少し燃えた。いいねえ。

_DSC4950

 10月、シグマの超望遠を担い(文字通り)で動物園にいったのはいいが、持ち余すしそしてなにより目立つ。

 写真自体は結構カリカリに撮れるけどあまり動物にそれやっても可愛くないのね。

custard-pudding.hatenablog.com

 

_DSC5244

 コペンのアレに呼ばれる。

 

custard-pudding.hatenablog.com

custard-pudding.hatenablog.com

_DSC5410

_DSC5520

_DSC5810

 そしてスーパーフォーミュラ最終戦、0.5ポイントの差はドライバーにも我々ファンにも興行的にも皆が後味悪く決着してしまった。仕方ないけど。

_DSC5879

 こんな顔になっちゃうよね。

_DSC6328

 11月、新城ラリーに行ってみる。意外と行けなくはないが遠いよ。でも観戦タダだし色んなイベントやってるので後悔はまったくないなまた行こうっと

_DSC6269

 かわいいよね。って名前覚えたところでSFもGTもやめちゃったらここで見かけた件

IMGP6909

 どういうわけか追っかけみたいになってない俺?

_DSC6379

 ラリーって最高峰がトップがおっさんだらけなのでこうなんか黄色い声が少なくておっさんばっかりで快適。そういう渋さ俺は好きなのよ。

_DSC6529

_DSC7022

 そして最後のサーキットイベントの鈴鹿サウンドオブエンジン。

 毎年行くもんじゃないだろと思っててもマツダのロータリーサウンドを聞くためにチケット買って通ってる。いいぞ~ロータリーサウンド^^

_DSC7024

 でも今年はこいつもすごかったな。いや片山右京がなぜかカミカゼ右京バリに飛ばしてたのも気持ちよかった。

_DSC7290

 そしてサーキット通いも終了し紅葉シーズンに。今年は平等院鳳凰堂に。どやインスタ映えやろ~???

_DSC7579

 そして12月、今年もルミナリエに行ってきた。

_DSC7615

_DSC7621

_DSC7638

_DSC7652

_DSC7633

 人々がインスタ映えに勤しむ最中、その姿を勝手に撮るという最悪のスピリット。

_DSC7714

_DSC7806

_DSC7814

 そして最後と決めていたサーキット通いが破綻した。トヨタガズーレーシングフェスティバルに行っちゃった。だってヤリスWRCが生走行だよいくしか無いよね。

_DSC7928

_DSC7939

_DSC7938

 ヤリスがヴィッツの周りをぐーるぐるやで。吉幾三もびっくりや。

_DSC7885

 4月行ったときは見えもしなかった富士山がこのときはきれいでした。

 

と言う感じで1年が過ぎました。D5600を導入してこの一年、圧倒的に撮影枚数は増えました。恐ろしい。

レースとかの写真はすべてRAWデータで持ってるのですがもう1TBのハードディスクが死にそうです。どうしましょ。