#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

インスタバエにまけない

夏がやってきました。

今年も暑いですね。

 夏といえば、皆さん、夏休みじゃないでしょうか?

春夏秋冬あれど夏だけでは無いでしょうか?夏という季節だから休めるの(冬はどちらかと言うと儀礼的なものじゃん)。

子どもだけでなく大人も夏休みがあるのです。素敵です。

 

ところで皆さん、インスタグラムやってますか?インスタグラム?なんかインスタントラーメンみたいなフレーズですね。

ぼくもやってますよインスタグラム。当時はInstagramってアルファベット表示しかなかったもんだから「これなんて読むんだろう…?」なんて思ってた。

www.instagram.com

 これが最古の投稿ですね。ちなみに写ってる猫のことは聞いちゃだめだぞ。

猫なんてインスタの王道!う~んインスタバエしてますねえ~

www.instagram.com

こちらはどうですか?これはハンドルですねえ~立派なロジクール製のハンドルです。ロジクールをご存じない?マウスはロジクールせいではないのですか?え?エレコム製?そうですか~。有名なハンドルメーカであることお忘れなく。

有名なハンドルメーカ、インスタバエしてますか?

www.instagram.com

お、これはあたりのアイス棒ですね!

この手書きのような質感、どこのアイスだったかなあ~

あたりが当たったことを自慢するこれがSNSっぽいですねえ~。インスタバエ、してますねえ~

www.instagram.com

往々にしてSNSでは失敗や決して自慢とも言い難いネガティブ事象も投稿しがち。こちらは虫刺されに聞くかゆみ止めを写して蚊に刺されたというネガティブな要素が垣間見れます。やらかしも投稿しちゃうインスタバエしてますねえ~

www.instagram.com

日頃のなんでもない日常もインスタに投稿してみようという意気込みがあったのでしょうねえ~インスタバエ要素がちと足りない?

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

部屋にいてるのはつらいよ~あそぼうよ~という投稿ですかねえ?こういう明示はしていないけど誰に向けたかが明らかな、Twitterで言うところの空リプみたいな要素がありますうねえ~。そういう意味ではインスタバエしてますねえ~

www.instagram.com

www.instagram.com

来ました来ましたインスタの王道中の王道!!なんかやたら長いコーヒー名を唱えないといけないオシャンティーなコーヒーショップ「スターバックス」での一枚。

8月だというのにお外でホットコーヒーを飲んじゃうおちゃめさ。インスタバエしてますえ~

www.instagram.com

冬のインスタバエスポットといえばイルミネーション!そして関西でイルミネーションといえば神戸ルミナリエ!うんインスタバエしてますねえ~

www.instagram.com

読書の前にこれから読む本をパシャリ、そしてインスタに載せちゃう。本も読んじゃうインテリアッピルできちゃう。インスタバエしてますねえ~

www.instagram.com

春は春でお花をパシャッ!きれいなお花はインスタのTLに華やぐ。インスタバエしてますねえ~

www.instagram.com

www.instagram.com

うふふなイベントもインスタに載せちゃう!ライブ前の右往左往しているファンがなんとも言えないですねえ。そのワクワク感をSNSで共有しちゃったインスタバエしてますねえ~

 

www.instagram.com

インスタは動画もいけちゃうの!モクモクスモークの先にあるのはなにかなインスタバエしてますねえ~

www.instagram.com

www.instagram.com

シャンパン掛け合ってパーティー!!パリピなワタシを演出しちゃったインスタバエしてますねえ~

www.instagram.com

変わったスイーツはすぐにインスタで共有しちゃおう!ええ、プリンでっかいでしょ~インスタバエしてますねえ~

www.instagram.com

キャーマッチだわ~偶然であった有名人はこっそり撮っちゃってインスタへ。インスタバエしてますねえ~

www.instagram.com

やっぱり自慢は欠かさない!有名人からサインもらっちゃったらすぐに投稿しちゃうね!インスタバエしてますねえ~

www.instagram.com

花火ど~~~~~んイベントは欠かさずいくよ。そうインスタのためならインスタバエしてますねえ~

www.instagram.com

いや、これあんまりいじると怒られるのでよしとく。

www.instagram.com

ははっ、目の前がトイレなのにトイレはあっちだってどっちだよwwwwインスタバエしてますねえ~

www.instagram.com

新しい流行のグッズも抑えてまさにアーリーアダプター気分!くるくる回るハンドスピナーインスタバエしてますねえ~

 

こう、自分を自笑する感じで記事にしちゃうと結局なにをインスタグラムに上げればいいのか、いやそもそもインスタグラムやってるのって何?ってなってしまった。悲しい。

いや、そもそもSNSなんて「おれのじまんたいかい」みたいな要素あるんだからインスタバエとか言って遊んだっていいじゃないの。まあそりゃ、インスタ映えするからって食べ物を撮ってその場でぽいなんて言うのは論外だよ。

 

アカウント取り始めた頃から数年くらいはほっそりやってたのがなんで最近になってこう盛り上がってきたのかねえ~やっぱフェイスブックがすごいんかねえ~

昔みたいにこっそりやりたいのにそうはいかないの。