#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

やっぱり今年も大阪オートメッセに行った話

4回目。

 

_DSC1360

 毎回レポートしていますが、過去のアーカイブはこちらです。

 

custard-pudding.hatenablog.com

 

 

custard-pudding.hatenablog.com

 

 

custard-pudding.hatenablog.com

 

 もう散々Twitterで振り返っているのであっさり記事にしたい。

今回は #バーチャルオートメッセ と勝手にタグを作ってTLにバシバシ写真を投稿してました。荒らしてごめんね。

_DSC1362

_DSC1369

 

やたら入場に時間がかかり、やっとこさ入場したらいつものSuperGTブース。と思ってたら人だかり。

今季アウディのR8GT3を駆る予定の柳田真孝、ピエール北川、松岡修造(のものまね芸人こにわ)のトークショーイベントだ。

ここは屋根はあるが一応外扱いなのでエンジン始動も。やっぱ多気筒っしょ。

しかし、柳田氏はずーーーーっと日産のドライバーだったのにアウディのジャンパーが似合う。すっかり染まってしまったのか(と思ってたらGT-RGT3の開発やるとか)

 ちなみに松岡修造(のものまね芸人こにわ)は今季も会えます。

 

 

_DSC1398

 SuperGTブースにはやっぱりGT500クラスのマシンが勢揃いしているのだが、日産・ホンダは昨年まで仕様のマシン。レクサスだけ17年仕様を展示。

_DSC1412

上から取ってみたけどリアスポイラーが若干小さいくらい?

 

 

_DSC1428

 ダイハツはなんかゴリゴリしたカスタムカーを展示。コペンはこれだけ。

昨年まで会場でドレスフォメーションのパフォーマンスやってたけどそんなスペースもなし。まあ、発売から時期立ったしそんなもんか。

 

 

_DSC1513

 

トヨタは「トヨタガズーレーシング」としての出展。

市販車展示はC-HRくらいであとはコンセプトカー、レーシングカーの展示だった。

_DSC1518

 

カメラを向けたらこうなる。

 

_DSC1519

 

_DSC1525

露出失敗

その後一緒に写真撮っちゃったよ。

toyotagazooracing.com

ちなみにツーショット撮影すると自動的に↑にて公開されます。ぼくいい笑顔だ。

_DSC1586

 これは23時間55分経過時点までルマン勝つと思われていたTS050HYBRIDのゼッケン番号違い。富士でアウディのハイペースに競り勝った6号車。 

_DSC1599

 

中はこうなっているのかー

_DSC1663

_DSC1662

_DSC1667

 うむ。ミラーの視認性すごい。

 

 

_DSC1467

 これはウルトラマンとコラボした86。

www.webcartop.jp

_DSC1466

_DSC1466

_DSC1482

 かっこいい。

_DSC1476

_DSC1483

 様になる。

 ウルトラマンと2ショットそうそうないでしょ????羨ましいでしょ????

(子ども並ぶ中ならんだ。)

 

 

_DSC1622

 

さて、今年もギラギラしたクルマが。今年はアルファード(と思ったがヴェルファイアかも…)だ。ヤン車ヤン車。

 

 

_DSC1680

 

トヨタハイエースと日産のハイエース()

 

_DSC1689

 

トントントンヒノノニトンこと日野自動車もブースを出しているのだが、セクシーなおねーちゃんがなんかセクシーなダンスをトラック荷台の舞台で踊っているのだが、

 

 

_DSC1697

 あのギラギラコーティングなのか加工といったらいいのかわからないが、もう一台あった。

 

 

_DSC1702

 

DAD(←デーアーデーって呼ぶんだぞ)はいつものだった。もうこの型のメルセデスもそうそう見ないんだけど。。。

しかもひとすっげええいるんだけどこのブランドってそんなにいいの?すげえダサいんだけども。

 

 

_DSC1728

 

もうなんかすごいプリウス。うん?なんかあるぞ?

_DSC1729

 サイコウニクール

 

 

_DSC1735

 

ホンダブースは新型シビックを押しで。

あれ?シビックってこのまえTypeRだしてなかったけ?という印象だがこちらが新型シビックTypeRです。

ところでTypeRって過激なチューンを施したホンダ車に与えられるグレードって言う認識だったけどいつの間にかシビックしか使われなくなったな。

なんなの最近は「RS」なの?(ちなみにRSはレーシングスポーツの略じゃなくロードセイリング)

 

_DSC1754

 

すごい頭悪そうw3×4=14とか答えそうw

_DSC1778

 去年はなかったのに今年は復活している!!!車高短鬼キャンパトカー

 

_DSC1821

 

f:id:custard_pudding23:20170218134824p:plain

?????

 

まだ続きはあるかもしれない。(一旦ここで終わり)