#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

哲学の道を撮り歩いた

最近、以前買った関西美味しいカレー屋の雑誌の存在を思い出し、カレー店巡りを始めた。

今日は↓

市役所地下街に店を構えている。

特に癖がなく、万人におすすめできるカレーであった。

 さて時間もあって暇だったし、どういうわけか暖かったので哲学の道でも行ってみるかと白川通の駐車場に車停めて歩いてみた。

_DSC0765

 閉店のお知らせ。

 

_DSC0769

 放置自転車を禁止する看板と放置自転車。

 

_DSC0771

 空を撮るなんてカメラ始めたての痛い女子大生感。

 

_DSC0772

 猫ならOK

 

_DSC0774

 今の哲学の道は木の枝のそばを歩く道化してるのでなんかええ感じの絵は撮れないか。

 

_DSC0776

 謎タグ

 

_DSC0777

 まちなかに天皇陵(冷泉天皇 - Wikipedia

冷泉天皇の奇行[ソースを編集]

冷泉天皇は容姿が非常に端麗であったが、皇太子時代から精神の病ゆえの奇行が目立った。大江匡房が記した『江記』などにより、以下のエピソードが挙げられる。

  • 足が傷つくのも全く構わず、一日中蹴鞠を続けた。
  • 幼い頃、父帝(村上天皇)に手紙の返事として、男性の陰茎が大きく描かれた絵を送りつけた。
  • 清涼殿近くの番小屋の屋根の上に座り込んだ。
  • 病気で床に伏していた時、大声で歌を歌っていた。
  • 退位後に住んでいた御所が火事になった折、避難するときに牛車の中で大声で歌を歌った。

 

…。

 

 

_DSC0790

 犬。

 

_DSC0791

 チリンチリンってまさかの風鈴が。いま冬やし引っ込んでろ。

 

_DSC0800

 一眼でコケとったら森になるんじゃね?という女子高生的発想で接写したらただの苔だった。

 

_DSC0828

 法然院です。タダで拝観可能。

 

_DSC0826

 とりあえず接写して撮った。

 

_DSC0831

 なにの花かは知らないが、開花している。春は近いはず。

 

_DSC0836

 人力車って観光地っぽい

 

_DSC0849

 猫。野良猫。

 

_DSC0852

 ちなみに初望遠装着。

 

_DSC0856

 猫「どや、ええ写真撮れたか?」

 

_DSC0902

 さらに歩いて南禅寺

 

_DSC0911

 真ん中の外国人のおねーちゃん、なかなかキュートやで。

 

_DSC0917

 一方、こちらは日本のねーちゃんを捉える外人。ねーちゃん着物着ていたので思わずと言ったところか。僕も撮りたかったけど流石に自重。(の代わりにその外人を撮っておく。)

_DSC0919

 南禅寺は寺よりこの琵琶湖疏水の橋。

 

_DSC0923

 なんかええ感じのアーチなんだけど、やっぱり人が多い。だれもいないときにスパっっっっと真ん中捉えたい。

 

_DSC0929

 物がいいのでどんな角度でも絵になる。

 

_DSC0938

 奥に人がいるけどかなりスパっっっっといったのでは?我ながらええ感じ。

 

_DSC0953

 夕日に照らされる感じ。

 

_DSC0964

プロセス技ではなさそう

 

やっぱり寒くないほうがいい絵が撮れる。

 

custard-pudding.hatenablog.com